千代菊(秋田県由利本荘市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

千代菊(秋田県由利本荘市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1254.jpg

とろみラーメン 700円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__12550001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1256.jpg

「当店オリジナル」と銘打たれたラーメンは、最初スタッフのまかないとして作られたものを、お客さんに勧められてメニューとして出してみたらヒットしたとの事

スープは豚骨や鶏ガラ、煮干し等を使った醤油ベースとの事ですが、アッサリながらやや塩分高め。片栗粉でトロミがついていて、最初はかなりの粘度でしたが、後半はサラッとした感じに。白ゴマが表面を覆い尽くしてます♪

麺は中太縮れ麺で程よいコシがあり、ガシッとしていて最後までへたれませんでした。

具は細切れチャーシュー、メンマ、ネギ、挽肉、モヤシ、キャベツ、ニラ、チンゲンサイ、ニンジン、タマネギ、キクラゲ、ナルト等。それほど大量ではないですが、種類豊富な野菜が使われてます♪

ごちそうさまでしたラーメン