らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

{0635AE72-DE88-471A-86F3-BD0CC9120ECB:01}

辛みそラーメン 700円

前回記事(濃厚味噌)はこちら
らーめん萬亀・訪問86回目

{AEB6CA9A-613D-4C6A-B45A-C26E37645037:01}

{D0EA26EA-C432-485F-BC3D-500B968E973D:01}

土曜日の昼の部、13:00過ぎの訪問で10名ほどの並びでした。そして情報としては知ってましたが、メニューに変更があって「鶏そば」「煮干ラーメン」がなくなってました(T_T)結局「煮干ラーメン」は塩も醤油も未食のまま終了orz。代わりに「辛みそラーメン」と「つけめん(あつもりのみ)」が新たにメニューに加わってました。

{D027BA69-0D51-42D6-AD7A-4148A82EA130:01}

スープは豚骨、丸鶏などの動物系+魚介系と思われる味噌味ですが、濃度としては「ブレンド味噌」くらいかと思います。ペタペタした舌触りで濃厚な動物系の旨みがタップリ。オレンジがかったスープは味噌風味もしっかりとしていて、デフォルトでなかなかの辛さです!

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺で、程よいコシがありプリプリな食感。濃厚なスープがガッツリ絡みます♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、モヤシ、白ゴマ、海苔。今日の味玉は黄身がトロ~リの寸止めな湯で加減。シャキシャキのモヤシが濃厚味噌スープにベストマッチ!そういえば、昔は味噌にはデフォルトでモヤシがトッピングされてたんだよなぁ~。

{B7F9E478-4444-4D03-97A6-001BD084E183:01}

途中から添え付けの一味唐辛子をフタをひねってガッツリ投入♪激辛バージョンでフィニッシュ!

【店頭カレンダーお休み情報】

{C5D992CD-9369-4E7E-A7BE-277630E18C3C:01}

11/27(水)

※11/23(土)現在の情報ですので、急遽変更の可能性もあります。ちなみに基本的な定休日は毎週水曜日と第1・3・5火曜日に変更になりましたので、ご注意下さい。

【亀メーター】

あっさり醤油…12
ブレンド醤油…2
濃厚醤油…3

あっさり塩…3
ブレンド塩…10
濃厚塩…3

あっさり味噌…2
ブレンド味噌…2
濃厚味噌…9

辛みそラーメン…1

鶏そば醤油…1

勝浦タンタンメン…1

油そば醤油…18
油そば塩…1
つけ麺…16
限定…3

合計…87杯

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜