らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

{D25740C7-8F32-475B-9004-899A81320DD7:01}

油そば(塩) 650円

前回記事(油そば醤油)はこちら
らーめん萬亀・訪問97回目

{C3176682-FD48-4C40-B18C-07F25E346139:01}

{85B8D70E-6ABC-48BC-B6C2-2878DD6B327D:01}

{2F461614-84CA-4C57-B3AF-BFFF73441283:01}

18:30前に訪問で半分くらいの入客。経験的に夜の部は18:15が閉店のボーダーラインと思ってますので、それ以降に入店できると嬉しいです。ただ19:00位でも普通に営業している時があるので、その辺は運というかタイミングなんでしょうね。

{3B76FAE9-9439-4AD6-A53D-84341B987C40:01}

油ダレはニンニクがフワッと香りますが、油そば(醤油)ほど効いてなく食べやすいです。ニンニクとネギの香味油の風味をダイレクトに感じるオイリーな味わいで、味付けがシンプルな分、油っぽさが際だっている気がします。なので味としては食べやすいですが、オイリーなタイプの汁なし系が苦手な人には厳しいかも(^^;;

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺で、程よいコシがありプリプリな食感。茹で上がった熱々の麺とタレを、丼の中でしっかり混ぜた状態で提供されます。ちなみに麺量は並→250g、大→400gとなってます♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔、白胡麻。今日の味玉はやや硬めの茹で加減でしたが、味付けは絶妙な感じ。チャーシューとメンマは相変わらず旨旨!

{C5D0D1DD-766C-4409-B6FB-5E780BDA0873:01}

途中から添え付けの一味唐辛子をガッツリ加えて激辛バージョンに!これはラー油で味変したらジャンクな辛旨になりそうな気がします♪味の再確認の為、塩を久しぶりにオーダーしましたが、ここの油そばはやっぱり醤油が好みです(^^)

【店頭カレンダーお休み情報】

{D22A4724-E4BF-494D-A704-60C2A194638C:01}

2/26(水)

※2/25(火)現在の情報ですので、急遽変更の可能性もあります。ちなみに基本的な定休日は毎週水曜日と第1・3・5火曜日となってます。

【亀メーター】

あっさり醤油…13
ブレンド醤油…3
濃厚醤油…3

あっさり塩…3
ブレンド塩…11
濃厚塩…4

あっさり味噌…2
ブレンド味噌…2
濃厚味噌…10

辛みそラーメン…1
鶏そば醤油…1
勝浦タンタンメン…2

油そば(醤油)…20
油そば(塩)…2
つけ麺…18

限定…3

合計…98杯

ごちそうさまでした🍜