らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

{925C212B-17B5-442E-A8CC-434586EA2547:01}

濃厚醤油 700円
チャーシュー丼 200円

前回記事(辛塩)はこちら
らーめん萬亀・訪問102回目

{CAACAC5F-81D8-418C-AF12-519D51D0D6AB:01}

{33EB6853-29C8-4298-8303-DAC193D7C99D:01}

{CCA3389A-312D-40A8-B2D9-DD125AE03274:01}

12:40に訪問で30分待ち。ゴールデンウィークの割には並びは少ないかな(^^;;メニューが新しくなり、極太麺が採用されてから濃厚系のラーメンとの相性の良さを堪能してますが、今回は自分が萬亀さんに初めて訪問した時にオーダーした、濃厚醤油でいってみました♪

{596AA280-F2EA-4C9F-AC30-D9927BF9E746:01}

スープは豚骨、丸鶏などの動物系+煮干し、サバ節、昆布などの魚介系がが使用されているとの事ですが、動物系のペタペタ感のあるスープはドロッとしていて濃厚。そこに秋田市・高多茂商店の本醸造醤油を使用したカエシが加わり、しっかりした味わいの醤油味に仕上がってます。今日のスープは特に動物系のコクのある旨みがタップリで、節もガツンと効いたパンチのある感じ。いつにも増して濃厚で熱々なスープが旨い!

麺は浅草開化楼の極太縮れ麺でモッチモチ・ブリンブリンな食感。やはり濃厚醤油にもベストマッチです♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔。チャーシューは相変わらずトロフワで旨旨。黄身がネットリの味玉も程よい味付けでいい感じです!

{9A283AE1-2032-4A31-B9D6-ED17BBDBF01D:01}

途中から添え付けの一味唐辛子を投入して辛めに味変。


嫁がオーダーした

{B1762A87-BD23-4765-A9C8-5A2ADFA2A0F2:01}

ブレンド醤油 650円

今日はブレンド醤油のスープも濃厚!こっちはデフォルトの中太縮れ麺で食べましたが、これ位の濃度なら極太麺も合うでしょうね♪

【店頭カレンダーお休み情報】

{C744BD2A-93D4-4F07-9053-288EE4BBA91F:01}

5/7(水)、5/8(木)、5/14(水)、5/20(火)、5/21(水)、5/28(水)

※5/6(火)現在の情報ですので、急遽変更の可能性もあります。

【亀メーター】

あっさり醤油…13
ブレンド醤油…3
濃厚醤油…4

あっさり塩…4
ブレンド塩…11
濃厚塩…4

あっさり味噌…2
ブレンド味噌…2
濃厚味噌…10

辛醤油…0
辛味噌…1
辛塩…1

油そば(醤油)…21
油そば(塩)…2

つけめん(醤油)…15
つけめん(味噌)…1
つけあつ(醤油)…3
つけあつ(味噌)…0

限定他…6

合計…103杯

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市山王新町4-1 サンケイビル1F
定休日:水曜日、第1・3火曜日
営業時間
平日 11:00~14:3017:00~19:00
土日祝 11:00~15:00
駐車場:4台(店舗前)