らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

{3E01FEC6-4DE7-4CF1-956C-847F7ABF8D09:01}

辛醤油 700円

{371794F9-B7AD-4848-8DDE-7FD2B60AFE40:01}

チャーシュー丼 200円

前回記事(油そば 醤油)はこちら
らーめん萬亀・訪問107回目

{2842E5A0-F89D-4A16-AC09-49D38EFB48AF:01}

{3643AF30-6D45-4617-8466-A43B237D8A56:01}

{69D966B1-EB6B-4F5A-A994-370BA485FCB7:01}

18:00ちょい前に訪問で5組位の入客。一週間ほどのお盆休み明けの初日だったので、売り切れ必至かなと思いましたが、意外と余裕のある夜の部営業。と思っていたら、パタパタとお客さんが入ってきて、18:05には売り切れ終了になりました。あと10分遅かったら危なかったかも(^^;;

{C5260945-0659-4261-A153-D89D7764AD78:01}

スープは豚骨、丸鶏などの動物系+煮干し、サバ節、昆布などの魚介系がが使用されていると思われますが、濃度的には「ブレンド」よりも少し「あっさり」よりな醤油味がベースで、ラー油由来のやや引っかかるような辛さがあります。以前食べたものに比べて、ニンニク、生姜などの香味野菜が効果的に効いている上に、辛さがアップしたような感じで、3月まで提供していた勝浦タンタンメンに通ずるような、湯気なし熱々の辛ジャンキーな味わいです。これは辛旨!

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺で、程よいコシがありモッチリ・プリプリな食感。ちなみに麺量は並盛→170g、大盛→300gとなってます♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔、白ゴマ。チャーシューはシットリ・トロフワで相変わらず旨いです!

{F4E27799-22CB-4B13-B63A-8931ADE6E5CD:01}

途中から添え付けの一味唐辛子のフタを捻って、ワサッと投入して激辛に味変。チャーシュー丼には激辛なスープをかけて、つゆだくで頂きました♪これまたウマー!体調的なものもあると思いますが、前よりも好みなクセになる辛旨な味わいです♪

{43D2A5B1-36DD-4EA1-8043-0A595C7DFD37:01}

【店頭カレンダーお休み情報】

8/27(水)

※8/21(木)現在の情報ですので、急遽変更の可能性もあります。

【亀メーター】

あっさり醤油…14
ブレンド醤油…3
濃厚醤油…4

あっさり塩…4
ブレンド塩…11
濃厚塩…4

あっさり味噌…2
ブレンド味噌…2
濃厚味噌…10

辛醤油…1
辛味噌…1
辛塩…1

油そば(醤油)…22
油そば(塩)…2

つけめん(醤油)…16
つけめん(味噌)…1
つけあつ(醤油)…3
つけあつ(味噌)…1

限定他…6

合計…108杯

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市山王新町4-1 サンケイビル1F
定休日:水曜日、第1・3火曜日
営業時間
平日 11:00~14:3017:00~19:00
土日祝 11:00~15:00
駐車場:4台(店舗前)