麺屋 満開(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 満開(秋田県秋田市)

{B355917A-BAAE-4B0B-82CA-3E52921D6F92:01}

辛まぜそば 800円

前回記事(濃厚鶏白湯つけ麺)はこちら
麺屋満開・訪問59回目

{A5AB2DF6-A279-4D12-A2A1-AF9DA1EC7E0E:01}

{AE12BAD3-592D-4555-8BA0-FB91A3B2AE18:01}

久しぶりにレギュラーの汁なし系を食べようと思い、あまり食べてないメニューをオーダーしようと調べたら、何と辛まぜそばが未食である事が発覚。イベントで似た感じの汁なし系を食べてたので勘違いしていましたが、辛いラーメンハンターでもあるので、我ながら未食は驚きました(笑)

{D073C19A-B79C-481F-8137-76F2735DF386:01}

{5D21A5F1-394B-49EE-8D7D-BDB93C7EFC50:01}

タレはやや甘みのある旨みタップリの醤油ダレがベースで、そこにラー油、唐辛子などの辛味が効いています。ガッツリ混ぜる事で醤油ダレ&辛味に具材の鶏そぼろ、コロコロ鶏チャーシューの旨みが相乗効果で押し寄せ、まろやかな辛味を感じる辛旨な一杯となっています。フワッと感じる痺れがナイスなアクセントで、シンプルな汁なし系ですが間違いないですね~♪

{A465B0BD-E2E2-49B1-8854-B451C73F9460:01}

麺は麺屋十郎兵衛の極太ウェーブ麺でコシがありモチモチ・ブリブリの食感。相変わらず汁なし系にピッタリのイケ麺です!

具はコロコロ鶏チャーシュー、穂先メンマ、青ネギ、鶏そぼろ、味玉、辛味。具沢山で混ぜれば混ぜるほど、トッピングの旨みがのっかります♪

{9C948B97-E8FE-4A5E-B02D-237E8CF9254B:01}

{0F68735B-13B0-4397-8ED1-907D06C021C2:01}

途中から添え付けの酢を投入してスッキリに味変。最後は麺を少し残した所に割スープを加えて、辛醤油ラーメンとして食べました!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面字樋ノ沖102-5
定休日:火曜日
営業時間
11:00~15:00
17:30~20:00
※月曜日は昼営業(11:00~15:00)のみ
駐車場:4台(店舗前)