ラーメン白熊(秋田県八郎潟町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン白熊(秋田県八郎潟町)



味噌ラーメン 650円







どこでランチタイムを取れるか分からない、ロシアンルーレットラーの水曜日。今回は約15年ぶりにこちらへ行ってきました。これで3回目の訪問になるかと思いますが、以前はこの辺を仕事で回っていたので懐かしいですねぇ~♪







スープは油はやや抑え気味でサラリとしたシンプルな豚骨味噌ラーメンといった味わい。白味噌主体と思われる甘めの味噌ダレに、アッサリなダシ感の動物系スープを合わせていて、ニンニクや生姜などの香味野菜の存在感をしっかり感じます。全体的には旨み&塩分をビシッと効かせたスッキリでクラシカルなスープだと思います!



麺は中太縮れ麺でムッチリ柔柔な食感。デフォルトでかなり柔らかめ茹で加減です♪



具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。シットリ柔らかいチャーシューが旨旨!



途中から添え付けのおろしニンニクと唐辛子を投入して、がっつりピリ辛に味変♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県南秋田郡八郎潟町川崎昼寝202-2
定休日:火曜日
営業時間
11:00~20:30
駐車場:10台以上(店舗敷地内)