お食事処 みさき会館(秋田県男鹿市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

お食事処 みさき会館(秋田県男鹿市)



UFOラーメン 1080円









どこでランチタイムを取れるか分からない、ロシアンルーレットラーの水曜日。今回は八郎潟経由→男鹿入りで、午後からの講習まで時間があったので、少し車を走らせ入道崎へ。訪問したこちらの店頭には「入道崎へUFO出現」「UFO激撮」など、とても分かりやすい看板などがありましたが、店内にはテレビ放送された記録や訪れた有名人の写真が多数飾られてました♪















スープは鶏ベース+塩汁を使用した魚醤ダレを合わせていると思われますが、魚介のダシ感が前面に出ていて、塩分も効いてますが旨みもしっかり。トッピングの海苔やワカメなどの海藻由来の磯風味も移った魚介満載のスープで、ザックリ言うと海の家チックな味わいの海鮮ラーメンといった感じ。メニューに「しょっつるラーメン」があるので、このUFOラーメンとの違いが気になります!



麺は中細縮れ麺で程よいコシがありコリ・モチな食感。スタンダードな中華麺です♪



具はメンマ、ネギ、茹で卵、茹でイイダコ、カニの身、ホッキ貝、ワカメ、海苔。丼顔は空をイメージしていて海苔で夜空を、イイダコは宇宙人、茹で卵は宇宙船で、更に全体としては宇宙人の顔も表現しているというゴリ押しな感じ(笑)



途中から添え付けの胡椒を投入してピリッとスパイシーに味変。「ウニの品質と量は秋田県一」と掲げられているウニ丼もかなり気になります!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県男鹿市入道崎昆布浦2-1
定休日:無休
※12月~3月は不定休のため電話にて要確認
営業時間
7:00~20:00(夏期)
8:00~17:00(冬期)
駐車場:7台(店舗前)
※共用駐車場に150台以上駐車可