らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)



ブレンド塩つけめん 730円

前回記事(台湾まぜそば)はこちら
らーめん萬亀・訪問131回目









2週前の月・火と夜の部に突撃するも品切れで、三度目の正直で久しぶり訪問。入店するとほぼ満席状態という賑わいでした♪











つけ汁は豚骨、鶏ガラなどの動物系に節、煮干しなどを合わせたダブルスープですが、今回のは動物系のダシ感はしっかりありつつも、節の旨みが際立ったサラッとした魚介豚骨といった感じ。油のコッテリ感&塩ダレの塩梅も程よく、各素材の旨みがしっかり抽出されてるので、つけ麺のつけ汁としても問題ないダブルスープとなっています!



麺は麺屋十郎兵衛の太縮れ麺で程よいコシがあり、モチモチ・プリプリな食感。リニューアル前の極太麺より、更にその前の浅草・開化楼のつけ麺用の麺に寄せたような印象を受けました♪





具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔。ゴロッとした塊チャーシューがつけ汁にドカンと浸かってました!



途中から添え付けの唐辛子を投入してピリ辛に味変♪

【店頭カレンダーお休み情報】



9/9(水)、9/15(火)、9/16(水)、9/23(水)、9/30(水)

※9/7(月)現在の情報ですので、急遽変更の可能性もあります。

【亀メーター】


《つけめん》
あっさり正油…0
ブレンド正油…1

ブレンド塩…1

あっさり味噌…0
ブレンド味噌…0


《つけ油そば》
正油(つけ汁ブレンド)…0
正油(つけ汁濃厚)…0

塩(つけ汁あっさり)…0
塩(つけ汁ブレンド)…0
塩(つけ汁濃厚)…1

味噌(つけ汁あっさり)…0
味噌(つけ汁ブレンド)…0
味噌(つけ汁濃厚)…1 


《油そば》
油そば(味噌)…0

限定他…14

合計…132

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市山王新町4-1 サンケイビル1F
定休日:水曜日、第1・3火曜日
※第5火曜日は営業
営業時間
平日 11:00~14:30、17:00~19:00
土日祝 11:00~15:00
駐車場:4台(店舗前)