元祖ラーメンショップ 八郎潟店(秋田県八郎潟町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

元祖ラーメンショップ 八郎潟店(秋田県八郎潟町)

{280F03F3-1EA5-4B53-AADB-33D99FDB0DD6:01}

赤なんばん(超激赤) 770円

{974FEDE2-FAFB-4EB9-9DDA-0B94C1C3A633:01}

八郎潟缶詰め麺活もこれがラスト。以前から気になっていたメニューをようやく食べれます!辛さは「ちょい赤」「激赤」「超激赤」から選べますが、もちろん超激赤をオーダーしました!!

{D7D63B15-9703-49F8-9361-D4C7A4858E2E:01}

{1580AA07-287A-46F2-908F-E1D0FF41AEAD:01}

{460D3DB3-B131-4F6F-B79F-23855C0B3614:01}

{22CE5138-7CDB-4032-A818-0BB92C075608:01}

{435C90CF-34E1-484A-B84D-61EC423E8777:01}

{045D0507-B6C8-4285-94C8-5FB92ABB3735:01}

スープは豚骨主体の動物系と思われますが、レギュラーの「南蛮ラーメン」に辛味を効かせたバージョンで、程よい豚骨の旨みのあるサラリとした白湯スープに、唐辛子などで辛味を加えた上に、唐辛子で和えられたらネギがモッサリのっかってます。そのまま食べるとフワリとニンニクなどの香味野菜が香る、ピリ辛まろやかな豚骨スープといった感じ♪

トッピングの唐辛子ネギと一緒に食べると、やや粉っぽさはあるものの、唐辛子の辛味がダイレクトなので、結構刺激的な辛さになります。油のコッテリ感もあまりないので、余計に辛さを助長している感はありますが、激辛好きなら問題なく食べれる辛さレベル。辛さを増しても同料金なのが嬉しいですね!

{75B8087A-8350-4B76-AD29-B20475D9968B:01}

麺は中細ストレート麺で柔らかめのムニムニな食感。外側はかなり柔らかめですが、芯にシコッとした食感を残した麺で、辛いスープとマッチしていています♪

{F08586AC-A560-460E-8F9C-FE552EA7039B:01}

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、青ネギ、唐辛子ネギ。真っ赤な辛旨スープに映える青ネギが甘旨で、ビジュアル的にもそそられます!

{955DB093-5162-4191-9304-C482B4758675:01}

途中から添え付けのラー油を投入して辛オイリーに味変。ややチープ感はありますがこのラーメン好みです♪

辛旨!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県南秋田郡八郎潟町夜叉袋下昼寝363-10
定休日:月曜日
営業時間
11:00~17:00
駐車場:16台位(店舗敷地内)