新旬屋麺 新庄若葉町店(山形県新庄市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

新旬屋麺 新庄若葉町店(山形県新庄市)

{BCDFBCA2-584D-4773-9CCD-F4F1E14EDD2A:01}

{2ABFD8B5-6219-4D0A-8171-87405CFFBEDE:01}

{969EC7D2-F1B9-437C-8E0B-2C5B6F4191DC:01}

{65403C34-D75C-43A2-B9BA-762C0048BFAD:01}

ラーメン王・青木さんと愉快な仲間たちで行く!山形麺活9軒目♪この前に9軒目を食べて、ここが10軒目の猛者も3名ほど。自分は安定の二日酔いなのでもちろん断念しましたが(笑)


{8F513C68-5846-43A8-849C-EE1C038B10AA:01}

{B792A10B-5F42-446C-86AC-02DA289BE27D:01}

{EA6ABCE1-BBFA-4255-9F96-5DF3D2EE7903:01}

{0315489C-2927-41B8-95F4-FFC5B2489536:01}

{62A07F01-0B6B-4A4A-9116-52D7EEB7EFC5:01}

{F6EE0A49-ED4C-4C3E-AF3D-9D5968D2578F:01}

{9492C74B-47B4-4F07-85DA-F8D3750FFE5B:01}

{A4AB1BEC-EEDB-426B-82C7-5B13D74408A8:01}

{8FA47A7B-AA5A-4152-BAE8-97EB76199642:01}

自分がオーダーしたのは

{37FD0FEB-3882-4F75-B742-50298F302658:01}

昼夜各10食限定・海老豚骨そば 780円

前回記事(海老つけ麺+豚バラチャーシュー)はこちら
新旬屋麺 新庄若葉町店・訪問6回目

スープは2日間炊き出したドロドロ豚骨に、海老の風味をガツンと効かせた濃厚海老豚骨。コラーゲン感のあるプルプルとした口当たりの豚骨スープに、海老の旨みエキスがしっかりと馴染んでいて、フライドガーリックの風味が抜群に合います。トッピングの岩海苔を麺に絡めながら食べると磯の風味がプラスされ、パンチのあるスープも最後まで食べ疲れる事なく美味しくいただけます♪

{2AC9648F-25E5-44F5-8D65-0AFBADE15BF2:01}

麺は色白な太ウェーブ麺でモッチリとした食感。小麦風味が穏やかでかん水をあまり感じないうどんチックな麺。ラーメンによっては、かん水とガツンとした海老風味があまりマッチしない気がするので、この組み合わせは良いかもしれませんね!

{1B709260-6808-4F48-8201-96E7ED8E9FAB:01}

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、味玉、干し海老の揚げ物?、ナルト、青海苔、岩海苔など。ロールチャーシューは表面わ炙っていて柔らかく、シャキッとしたネギが濃厚スープにベストマッチ♪


同行者がオーダーした

{44F8B357-CCDB-4913-B3EE-27132C1B7BCF:01}

鶏辛味噌中華・とりもつ(辛さ10倍) 880円

スープは丸鶏、鶏ガラ、モミジなどを炊き出して鶏の旨みを抽出した鶏中華に、しっかりとした味噌の風味を合わせた一杯で、辛さ5倍分は最初から投入してもらい、残り5倍分は別皿にしてもらいました。粉末状の辛味効果もありスープはドロドロで、5倍でもなかなか刺激的な辛さですが、鶏のダシ感と味噌のコク旨な味わいにより、しっかり辛旨なスープになっています!

{466E93D0-4E84-400B-A4A5-85B7FD23645B:01}

途中から残りの5倍分を投入しましたが、更に倍は辛くならず体感的には5倍×1.5な感じ。ただスープの濃度は上がるので、麺に辛旨スープがガッツリ絡みます。程よく効いたニンニクの風味も抜群に合いますね~。これは自分でもう一度オーダーしてみたいですし、辛味のない鶏味噌中華も気になります♪

麺は中太ウェーブ麺でモッチリとした食感。

{3F4E4919-32F2-4395-A3A0-F00F3C98C4D6:01}

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、とりもつ、青海苔、ナルト、辛味。

皆さんもそれぞれ食べたいメニューをオーダーしてましたが、大満足な様子だったので、山形ラーメンツアーを締めくくるに相応しいお店だったと思います!是非また東北に遊びに来て下さい!!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:山形県新庄市若葉町9-33
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)
営業時間
平日 11:30~14:3016:30~21:00
※金・祝前日は翌3:00まで営業
土・日・祝日 11:30~21:00
※土・祝前日は翌3:00まで営業
駐車場:13台(店舗敷地内と店舗脇の小路を挟んで向かい側)