万松(秋田県潟上市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

万松(秋田県潟上市)

{E6D5DE83-D99A-4F6E-B29D-AA645DBE8362}

唐人ラーメン(辛さ5倍) 700円

{15589E77-5FEB-4DD7-9889-26D2B9D57C50}

手作り餃子 400円

前回記事(塩ちゃんぽん)はこちら
万松・訪問2回目

{049C4FF5-257E-4C07-903E-7221B3067013}

仕事があったので2ヶ月ぶりに南秋でランチタイム。せっかくなので新規開拓と思いましたが、目的の店がやってなくてこちらへ吸い寄せられました。かなり久しぶりなので調べてみると、なんと4年3ヶ月ぶりの訪問でした♪こちらは今回で3回目の訪問で、今までは看板メニューであるちゃんぽんしか食べた事がないので、ラーメンを初オーダーです。13:30過ぎに入店ながら、その後も次々とお客さんが来店してました!

{8068C527-44C4-4061-9C38-3C117EA69768}

{E3B80DF9-4958-4CCC-B1F8-A3F83062836A}

{2267A700-4F6E-495A-8603-0540154F61AE}

スープは鶏ガラなどの動物系ベースと思われますが、真っ赤なビジュアルほどは辛くなく、味噌仕立てと思しき旨辛な味わい。本当にビックリするくらい辛くないので、韓国産唐辛子主体の辛味を使用していると思われますが、底に沈んだ少し塊になった辛味をダイレクトに舐めてみると、これが唐辛子そのものの旨み有した実にクセになる味わいです♪

{042D03A9-7498-42D5-90AC-EA2BFE1960E3}

こちらの看板メニューのちゃんぽんのように、具材にタップリの野菜&魚介はトッピングされてませんが、このラーメンのスープにも野菜由来と思われるナチュラルな甘みや、魚介系の旨みが溶け込んでいて、大量に投入された唐辛子粉も相まって、ドロドロな旨辛ベジポタスープのようになっています。やや粉っぽい感じは否めませんが、このラーメンかなり好みです!旨い!!

{4EA07CD1-DAB5-4BE6-8D1B-865C226926D0}

麺は中細縮れ麺で程よいコシがありツル・ムチな食感。ドロドロな旨辛スープがネットリと絡みます♪

{A62C0B76-088F-48A9-9489-54AAEC97B237}

具はチャーシュー、ネギ、モヤシ、海苔など。具材をガッツリ混ぜるとタレ多めのまぜそばのようになり、スープ&麺&具が三位一体になります!

{02298401-9283-4AA8-9490-23F572811E8F}

途中から添え付けの唐辛子をワサワサと投入して更に辛めに味変♪

{12C8A393-3C65-416B-9F86-6F36C2956509}

{49BA5DD8-7FAA-4E41-99B2-AE9E7AFDAE9D}

手作り餃子は焼き目がパリッとしていて香ばしく、餡は肉のジューシーさと野菜の甘みがバランス良く配合された逸品でマイウー!秋田中央地区の餃子ではトップクラスのハイクオリティだと思います!!

{CCBF0FC2-7E34-4206-9430-EF89DDCF65DF}

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県潟上市飯田川下虻川字街道下9
定休日:月曜日、第1・3火曜日
営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00
駐車場:30台位(店舗前に10台位、店舗脇の道路を挟んで向かい側に20台位)