トラガス。(秋田県湯沢市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

トラガス。(秋田県湯沢市)

{743383ED-B37A-43E4-975A-12DF3BB693D1}

限定・鶏白湯海老みそらーめん 900円
半ライス 100円

前回記事(カレー南蛮つけめん 大)はこちら


レギュラーメニューの最新記事はこちらです♪









{636621BC-C03C-4362-A647-39D3AB56A9EA}

{C1C5AF5C-59BB-4C3A-A34C-BDE9DA8D4CA3}

{4D86B634-46FC-4A22-A164-6639E6AF36AA}

{A6B94557-6A1B-4587-BDC5-7931E3E6CA9D}

{BF3E5C8C-4C2A-4388-84A3-8E2140DE8F92}

{C1FD8ACD-F25C-462B-84EA-576D5049F65D}

昼12:00チョイ前に訪問で中待ち10名。3人前には安定のあの男が。しかも漫画持参で待ち時間を快適に過ごそうという、ズル賢い手法を用いて佇んでました。これは「ズル賢」といわざるを得ないな。硬派なトラガリアンである自分は、店主さんのオペレーションをしかと拝見しながら、着丼までテンションを上げてました♪

{54C87B0C-BF29-45BE-86C5-C0C99D95F9DF}

{4B03B1F8-A99C-4C02-832E-E6D9D62E93EA}

{DAE8BC6F-5464-4223-B37E-524BD0996464}

{09633C2E-713B-44EE-8D37-E06A4EBB9A16}

スープはトロトロな鶏白湯に海老の旨味がギッチリ詰まった濃厚な味わいで、着丼した瞬間に香り立つ海老の風味が素晴らしく、味噌の主張は抑え気味でフワリと香る程度。ベースの鶏白湯も極端に粘度が高い訳ではないですが、濃度以上の旨味を感じます。混ぜずに麺を引っ張り出して食べても十二分に惹きつける力があります♪

{3D5ACE9A-B851-4CAB-A7D5-4286920AA66A}

そこにトッピングされたのは挽き肉&豚バラの「ニグ!ニグ!ニグ!」の肉パラダイス。ニラの香味やモヤシの食感も良く、ガッツリ混ぜてそれらと一緒に麺を食べると、ズバズバと箸が止まらなくなります。デフォルトで味が濃いめで脂がガツンなので、追加した半ライス投入の追い飯への欲求が爆発します。これは反則的な旨さ!

{E7DCC887-CAD8-479F-AB42-64AC713DA49E}

麺は自家製麺の太ストレート麺でプリ・モチな食感。表面はソフトな歯触りですがしっかりとした弾力があり、濃厚な旨味を有したスープがしっかり絡みます♪

{5B5D30DC-55B4-4716-93B0-5F6A1EC9897F}

{D639C6D7-9189-4CB2-929B-623D34D70ADA}

具は豚肉、メンマ、ネギ、挽き肉、ニラ、モヤシ、フライドオニオン、糸唐辛子など。追い飯の為に肉を残そうとしなくても、ニグ祭りすぎて勝手に残ってます(笑)

{B32409F2-F135-430C-A5EB-11EBCDCFABF5}

{318B8E33-7764-43C8-973A-93E817892256}

麺完食後に半ライスを投入しましたが、想像を圧倒的に上回る相性の良さ。これメチャクチャ美味いです!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県湯沢市西新町2-35
定休日:不定休
営業時間
11:30~14:30
17:30~20:00
※水曜日は昼営業(11:30~14:00)のみ。
※日曜日は昼営業(11:30~15:00)のみ。
※休業日は店頭の営業案内orホームページを確認して下さい。
駐車場:9台(店舗前)