麺屋 満開(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 満開(秋田県秋田市)

{A126311F-ECB4-4423-8989-9D58934A605E}

味玉のせ痺辛味噌 950円

前回記事(鯛煮干そばと痺辛まぜそばを店内連食)はこちら
麺屋 満開・訪問79回目

{466EFC5C-72C3-48EE-B428-ABCA3AB0CE12}

{481C006F-8B0E-497B-8BBA-8A5D7F6F6101}

3/3から定休日が木曜日から火曜日に変更になり、断然行きやすくなったどー♪個人的にかなり有り難い変更です!営業時間も平日の夜営業が「18:00~21:00」→「17:00~20:00」となり、土日祝は「11:00~20:00」の通し営業に変更。メニューも+50円で全てのまぜそばを「みそ味」に変更可能になり、一気に幅が広がりましたね~♪

{3AF53131-B2D5-456D-B762-CE7AECB4E757}

{AC8DE165-708F-49B6-9218-7A2386B62DCE}

{6602F464-5B2F-4BF5-A12F-283B3AA62FE9}

{39C0F5C8-76F5-4CA4-8E1B-A28EDF1DCDAE}

スープは国産丸鶏、手羽をじっくりと炊き出し鶏肉の旨みを凝縮した、レギュラーの鶏清湯ベースと思われますが、真っ赤なビジュアルどおり一般的な辛さレベルではしっかり激辛。もちろん自動的に辛めの仕様かと思われます(笑)唐辛子粉ガサガサでスープを飲むとジョリッとした口当たりがあり、味噌ベースである事を忘れさせるアグレッシブな辛さですが、痺れはそれほどキツくありません。まずは着丼と同時にスゥーっと提供されたデスソースなしで堪能(笑)

{F8E6BDB9-8064-4898-A6C5-5043E5D5AB38}

麺は麺屋十郎兵衛の中細ストレート麺でコシがあり、ちょいパツでネッチリとした食感。粉感が強めな口当たりの麺に唐辛子粉がジョリジョリと絡みます(笑)

{719068FF-4DA1-474F-A541-F5F1C6431687}

具は2種類のチャーシュー、ネギ、青ネギ、味玉、コーン。豚チャーシューは肉の旨みしっかりで、鶏チャーシューはしっとり柔らかく、痺辛スープがコーンの甘みを引き立てます!

{5DEFD93E-330F-44B1-B5FF-4D0624AC8534}

途中からデスソースを投入して更に激辛に味変。激辛最高やぁ~(笑)

辛旨!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面字板橋添311 パチンコMQリゾート広面店 敷地内
定休日:火曜日
営業時間
平日 11:00~15:00(LO.14:50)、18:00~21:00(LO.19:50)
土日祝 11:00~20:00(LO.19:50)
駐車場:350台(パチンコMQリゾート広面店 駐車場を利用)