初めまして

ご訪問有り難うございます

「あなたの価値を言葉で伝える!」

影響力アップ塾主宰の山田響子(やまだきょうこ)です

 

私の趣味は 人の応援をすること

私の特技は 思考を整理して、言葉に落とし込み、伝えたいエンジンに火をつける

      =人の影響力を磨くこと

私の使命は 『磨く』こと

 

 

わたしは約30年アナウンスの現場に立ってきました

 

 

岡山と言う小さな地方都市で、

シングルマザーとして3人の子供を

人前でしゃべるという仕事

一本で大きくしてきました

 

口先だけで30年稼いで来た唇

と自己紹介すると必ず大ウケするゲラゲラ

鉄板の自己紹介ネタです(笑)

 

 

わたしは神様からたった1つだけ

能力を頂いたと感謝しています

 

10代でナレーターコンパニオンとして初めてマイクをもって以来

私は「伝えるチカラ」一本で選ばれてきました


同じ原稿を読んでいても、私が伝えると伝わる

司会者に転向してからも

今、どんな言葉が求められているかがわかるので

多くのご指名を頂いてきました

 

そうなんです

それが伝えたかったのです!

どうして私たちの気持ちがわかったのですか?

 

イベントであれ、セレモニーであれ、ウエディングであれ

これがクライアント様から頂く、最高の感想です


 

 

 

たった1つだけ能力を頂いた・・・

そう申し上げたのには理由があります

 

「わたしはみんなが当たり前に出来る、他の能力が欠けている」

この自覚がずっと私を苦しめてきました

 

たくさんのプロたちが交わる現場で

いつも私は人とぶつかり

知り合いや仕事仲間はいても

心打ち解けあうような友に恵まれず

 

スポットライトに照らされて

ニコニコしていながらも

心の奥にはいつも空虚感がありました

 

変わりたい一心で

とにかく学び散らかしました

 

何かを学んでいる

そのことだけが私の支えだったので

手当たり次第でした

 

どんなに素晴らしい学びも

頭では理解出来ても

変化に落とし込めなかった時

 

私を変えたのは

ある心理学との出会いでした

 

image

 

人は

ものごとの受け止め方で出来ています

 

未来へフォーカスする目的論と

心のガソリンを満たす勇気づけ

アドラー心理学との出会いが

私の人生をシンプルにあっさりと変えました

 

 

image


いま私には

 

心から信頼しあえる

 

友がいてくれて

 

 

私が立ち上がれば応援してくれる人がいてくれて

 

伝えたいことを伝える場を

与えていただいています

 

 

 

そして私は

人に影響を与え

変容を生み出す人になれていました

 

「響子さんのあの言葉があったから」

と私のひと言で背中を押されたと言って下さり

目覚ましい変化を生みだす人たちが

あらわれるようになりました

 

 


そして
「天才肌」な私にとって
新人育成は困難でした
しかし
今や、私のもとから魅力的な司会者たちがデビューを果たし
活躍してくれています

可能性を見出し、勇気づけによって成長を創ることが
出来るようになっていたのです。




そして
私自身が

 

開催することを決定した講座は

 

あっという間に満席になることが続いています

 

司会者養成講座をはじめると告知すれば 昼の部夜の部とも

3日で満席

アドラー心理学をテーマにした勉強会や読書会も2日で満席をいただきました

 

 

それは、私自身が強力な影響力を持っているから

ではありません

私たちはアイドルでもタレントでもないので

1人で圧倒的な影響力を目指すには無理があります

 

理解者を増やす

心強い味方になってくれる

ファンに育つ

応援団が動き始める

 

そんな波紋を自然に生むことから

生まれるのです

 

 

言葉だけでもダメなのです

 

心だけでもダメなのです

 

思考を整理して

伝わる言葉に落とし込んで

伝えたいというエンジンに火をつける

 

それが

影響力を磨くということ

 

チームや組織を牽引する

あなたの想いがまっすぐに伝われば
共に歩もうと立ち上がってくれる

心強いメンバーが増えます

 

もしもあなたが

チームや組織のどこかに

ねじれがあると感じているならば

あなたが影響力を磨くことで

きっと空気が変わります

 

そして、

あなたの大切なスキルやコンテンツを

届けたい人にきちんと受け取ってもらうことが出来ます

 

磨けば輝く『影響力』を

一生の宝物として手に入れて下さい

 

そんなあなたの決意の応援団長となることを

お約束致します

 

 

 

◇◆◇現在募集中の講座◇◆◇

 

丸ブルー影響力アップ塾実践講座 シリーズ受講の内容丸ブルー

詳しくはこちらからご覧ください

https://resast.jp/events/349279

下矢印2019年7月はこちらの内容で開催下矢印

◇ あなたの価値を言葉で伝える 言葉のチカラ養成講座

日曜日開催

https://resast.jp/events/349176

平日開催

https://resast.jp/events/349272

 

◇ 思わず行動したくなる!感情動線に沿った 告知文の作り方
  2019年8月開催

◇ あなたの前に名刺交換の行列ができる! 自己紹介を磨こう
  2019年9月開催

◇ 1行+3行で人を動かす キャッチコピーの作り方
  2019年10月開催

◇ 選ばれる理由を作る 差別化づくり
  2019年11月開催

◇ 応援されて売れる人になる クチコミづくり&コミュニティづくり

  2019年12月開催

 

シリーズ受講生だけが受けられる特別講座

オリジナル講座作りと感情動線づくり

◆ビジネスの売り上げを安定させるBtoB(企業間取引)思考を手に入れる

 

ライブ配信・録画受講可能

◉ 遠隔地でも、子育て中で出にくくてもライブ受講できます

◉ 講座の録画視聴可能 だからノートが取りきれなくてもいつでも復習できます
 

 

 

 人は自分のことが一番わからないから、自分と向き合うお手伝い

「じぶん会議 セッション」

 

 

ご感想・詳細へのリンクはこちらから

https://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12460639519.html

 

 

 

 

 LINE@に登録してね♬ 動画講座プレゼント!

山田響子公式LINE@への登録もぜひお願いします〜


NEW動画配信中!/

無料で出しすぎた~!

下矢印登録&メッセージ下矢印

友だち追加

上矢印このマークをクリック上矢印

 

「動画講座希望!」

とメッセージをいただけたかたに「ミニ動画講座」をお送りしています

(メッセージをいただかないと、こちらからは登録が見えず動画をお送りできませんWARNING

講座の開催希望日リクエストや 質問も受け付けておりますので

ぜひご登録くださいね〜