~30'sダックスバック  ハンティングジャケット | SPECIAL OLD&NEW CLOTHINGリダクションドロップ by 木瀬英一 bl

~30'sダックスバック  ハンティングジャケット


サックコートを彷彿させる
シルエットも魅力的ですね。









40's~50'sのダックスバックの
ハンティングジャケットとの違いは
やや斜めに配置されたパッチポケット
の有無です。



そして、両袖口のカフスも
評価される古い年代のハンティング
ジャケットのディテールです!













着用モデル164cm58kg






全体的に染みや汚れ、リペア跡、

擦れが見られますが、雰囲気は良く

僕には少し大きいですが、

フロントボタンの留め方でAラインを

強調したり、首もとや裾のラウンドを

インナーの白のボタンダウンシャツを

差し色にして、ラウンドの変化を

付けたりしても良いのかと思います。


サイズ感は38~40ぐらい(40より)です。

左胸ポケットの上にさらにこのように

小振りなハンティングポケットが付き、

両袖口にカフス留めになっている

ディテールはかなり古い年代の

ハンティングジャケットと判断

出来るため、プライスに大きく反映

される事が多いです。

また小振りな襟や襟元から裾にかけて

独特なラウンド、50~60'sの

ハンティングジャケットとは違う

ダック地のきめ細かさや着込まれた

アタリ具合は別格です。

以前にもご紹介しましたが、

再度、マイサイズに近付ける為に

乾燥機にかけて見ました。

最初と比べるとワンサイズは 
 
縮んでいます。
 
20,790円
     
コンディションは決して良いとは

いえませんが、雰囲気抜群です!
            

お問い合わせは

specialoldandnew@gmail.com

までお願い致します。


携帯からの Android 投稿