智書50音チャレンジ「え」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


ご訪問ありがとうございます♡

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
北九州智書道場*里ちゃん先生です。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「え」です。

{A08434D7-F396-4E10-8217-748B4ED71A0A}

笑顔
笑顔の花を咲かせよう

赤ちゃんが笑うと
見ている方も笑顔になる

赤ちゃんは実は「笑顔」になることで身を守ってるんですよー


これは「生理的微笑(新生児微笑/生理的微笑反射)」と呼ばれるもので、感情に動かされて自発的に笑っているわけではなく、顔の神経の反射によるものです。「自分が笑うことで周囲が優しくしてくれる」という赤ちゃんの本能的な自己防衛手段だと考えられています。
◎子育てハックより引用

遺伝子に組み込まれた「笑顔」の仕組み!
大人も本能のままに笑って過ごしましょう~



今日もありがとうございます。
筆ペン一本「カンタン!楽しい!幸せ」

里ちゃん