智書50音チャレンジ「か」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


ご訪問ありがとうございます♡

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
北九州智書道場*里ちゃん先生です。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「か」です。

今日から「か行」に入りました~
「あ行」でお気に入りのものはありましたでしょうか♡

{1705EA83-E010-4945-BBEE-6EB59B8AB29A}

完璧な人はいないよ

「私にもっと◯◯があったら…」
「どうしていつもこうなんだろう…」
「あぁ…またやっちゃった…」
「あの人みたいに出来たらいいのに」

悩む時、悶々とする時
振り返ってみると
いつも同じことで凹んでる

なんてことありませんか?

いつもいつも同じことで
どーーーんと落ち込んで
また繰り返して、また出来なかった…


はい。
これ私の思考パターンでした。苦笑

何度も繰り返すってことは
もう「できない」ってことで
「やる必要ないこと」

つまりは
「できる人に頼る」
ことなんですねー。


{55AA9167-1F35-4650-91CD-62FEBF85D6D0}

斎藤一人さん

智書林田智子家元も

「失敗がなければ、学びもないよ。
  完璧なのは神のみ!」

と教えてくださいました♡

最近はどーーーんと落ち込むことが
昔より随分無くなりました。

出来ないことより
出来ることを



今日もありがとうございます。
筆ペン一本「カンタン!楽しい!幸せ」

里ちゃん