智書50音チャレンジ「つ」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


ご訪問ありがとうございます♡

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
北九州智書道場*里ちゃん先生です。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「つ」です。

{8B70B58D-6E6D-45A3-AB05-4D50F608598B}

強さも
弱さも
あなた

必要以上に強がる必要もないし
必要以上に弱さを感じる必要もない

どっちも私

どちらが優れてる、とか
劣ってる、とか

ではなくて

ただ両方ある、だけ。


智書家元の林田智子先生

先日、博多道場にお稽古に行った際
色々とお話する機会をいただきました♡

{B8ACD888-72BB-44E1-9CDB-91A69471C5E1}
上級コースのお手本が出来ていました!

師範になってから
色々な感情が出てきていて

前に立つ怖さやどう思われるか
師範だから、うまく描かないと!

そんな思いに囚われてしまい
書が描けなくなってました。

智ちゃん先生は

「人と比べない。
 比べていいのは自分と。
一ヶ月前の自分。
一年前の自分と比べる」

と。


そしてそして

「人は人。
 どんな人がこれから出てきても、私は書が好き、という気持ちは誰にも負けないよ♡」

とニッコリ。

わーー智ちゃん先生大好きーー!
そうだそうだ

私は智書が「好き」で「楽しい」
そこが大事なんだーー

智書(さとりしょ)とは
「“さ”を“とる”書」

基本に立ち戻ることができました。


強さも弱さも
どっちも認めながら
進んでいきます~~

{9524AB31-9846-4DE0-AEAC-62018ABB0737}
長男と2人で博多デート


博多旨かファクトリーは
林田智子家元の作品がいっぱい飾られています♡♡

お近くの方、お料理もオススメですよ♡



今日もありがとうございます。
筆ペン一本「カンタン!楽しい!幸せ」

里ちゃん