智書50音チャレンジ「と」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


ご訪問ありがとうございます♡

里ちゃん先生です。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「と」です。

{1A82C0A0-5000-4BBD-B1B4-D137670CE2AC}

どうぞどうぞ
おすきにどうぞ

Facebookのお友達の男の子

台所に立つのが好きで

「やりたーい」

を「どうぞどうぞ」とオッケーしているそう。
そして立派なおかずが完成!!

どうぞどうぞおすきにどうぞ!
ダチョウ倶楽部戦法!


子どもが興味を持った時に
思いっきりやらせてあげる

それがまた楽しさ、今度はこうしたい!
を盛り上げていくんだろうなぁ

我が家の長男も台所男子

{B36F6F66-5F9B-474C-B6C1-24AC5CDBB9AF}


「ご飯作ってー」と言うと
最近は立派な一品

「にんたまじゃ」

が出てきますよ~~

人参、卵、ジャガイモ
野菜は皮をむいて、一口大に切る
卵は殻を割って混ぜる
砂糖をちょっといれて
耐熱容器に流し込んで
電子レンジでチン

…美味しい…

長男過去の料理は↓↓

ヒドイ。笑


絵本「はなちゃんのみそ汁」を読んで

「今度はみそ汁ぜんぶ自分で作る!」と
意気込んでます。

着々と自炊男子が育っております。ふふふ。


{85467984-1D14-473F-BA07-2B1EA0A94B89}

「いちねんじゅうしあわせって漢字で書きたい」
とリクエスト

{8F2C401A-34EE-40EA-9D5D-59A8E290C357}

5歳児作品「一年中幸せ」

やるな~~♡



今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵