智書50音チャレンジ「に」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


智書50音チャレンジ「に」

ご訪問ありがとうございます♡

里ちゃん先生です。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「に」です。

{B6012871-3635-4F41-95C2-8A284D98407C}

にっこり

ちょっといつもと雰囲気を変えて
遊んでみました。

以前、脳科学か何かの番組の中で

「脳は表情に騙される」

とありました。

どんなに悲しくても
どんなに悔しくても
どんなに怒っていても

顔を「にっこり」笑顔にすると
脳が『あ!楽しいのね!』と勘違いして
感情が「楽しくなる」そうです。

探してみました↓

笑いと体のメカニズム


自分の周りの笑顔が素敵なあの人も

「楽しいから笑ってる」

ではなくて

「笑ってるから楽しい」

のかも⁈

{5BA30A57-5B00-419B-A82D-42D0AAACE562}
これは本気笑い

私、小学生の頃からウッチャン(内村光良さん)大好きで。
(夢で逢えたら、とかマモーミモーとか。懐)
ウッチャンが口の端が上がってる部分が好きで好きで
あの優しくて幸せそうな顔
(タレ目&(^ω^)←この口)
も好きで

毎日自分の口角を上げる練習してたんです!
きっと少しでも近づきたかったんでしょうね。笑

長年の成果で?口角上がってますよ~

お試しあれ!




今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵