智書50音チャレンジ「ひ」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


智書50音チャレンジ「ひ」

ご訪問ありがとうございます♡

里ちゃん先生です。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「ひ」です。

{C96D3747-D74C-43E5-B359-DA906ED540DA}

広い世界で
あなたと
出逢えた


春休みで実家の山口に帰省してます。
桜が満開~~!

{5A950DEA-4467-44E0-946F-EDF36CB555F3}


人との出逢いの確率について
で書きました。

「人生をやり直しできたら、
いつの時代にもどりたいですか?」

金曜ナイトドラマ
彼氏いない歴65年
もう一度人生をやり直したい!
と45歳若返るストーリー

長男とハマって録画して見てました。笑
ミッチーカッコイイ!変わらない!


戻ってやり直ししたい時代、ありますか?

{1FC9A41B-44E3-4483-8363-64BF5D5E2896}


私は


過去には戻りたくないです!

節目節目で人生の分かれ道ってありますよね。
これを選んでたらどうなったのかな~と。


大学時代、小学校の先生になりたくて
教員採用試験を受けましたが、
見事100倍の倍率に落ち。

そこから就職活動し、全然畑の違う金融業界へ内定。
社会経験も糧になるよね!と思った矢先、

「講師として働きませんか?」

と、電話が。

先生は本採用の教諭、臨時採用の講師があります。
どちらも教員免許は持っていますが、教諭になる為には教員採用試験を突破する必要があります。


ここで講師を選んでいたら、
会社員生活で知り合った旦那さんとも逢えず、
きっと3兄弟とも逢えなかっただろうなぁ


広い世界で出逢えたことは
本当に良かった

智書に出逢って、
智書を通じて新しい人達と出逢い
ブログを通して、広い世界の人達と交流でき

北九州道場に来てくださる方
ブログを見てくださる方
いいね!を押してくださる方


この時代を一緒に過ごせること
感謝しています♡


{9ECCFF7B-BEA4-419F-B7C2-607282F673EB}
里恵丸。笑




今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵