智書50音チャレンジ「ほ」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


智書50音チャレンジ「ほ」

ご訪問ありがとうございます♡

里ちゃん先生です。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「ほ」です。
{045B6F5F-C848-4499-A5F7-AE4DA00E259F}

ほっこり
まったり
あせらずに


身体も心も緩んで
ボーーッとする時間ってありますか?


私の両親は動いてる方が調子が良いそうで、
ボーーッとしてる所を見たことが無いです。
二人とも還暦迎えてからの方が、
毎日趣味に地域活動に忙しい様で、娘としては安心してますが。

{60701526-CFD2-49B6-92E9-1A8FCED2CCB1}
帰省した実家でお茶会
長男は幼稚園で茶道を教えて貰ってたので、お手前拝見しました。笑

{6159A6F5-E100-4370-8A12-885374E7E3FF}

帰省した時に、親戚一同集まって近くの温泉宿に泊まりました♡

大人8名、子ども3名
上は90歳、下は2歳
大所帯で賑やか


「子どもがおると、笑いが絶えんでええねぇ」

と何度も言う90歳の叔母ちゃん

やんちゃな三兄弟を追いかけ回してると

「これゃ大変じゃ~~」

という80歳こえてる叔父ちゃん


「ほんと里恵ちゃん、よ~やっちょるねぇ~~」

と常に絶賛された一泊二日でした。笑


私が年を重ねたと同じだけ年を重ねてるみんな
当たり前だけど、シミジミ感じました。


毎日毎日時間は過ぎていくけど
ゆっくりまったりあせらずに
みんなと大切に付き合いながら
私は私で進んでいこう、と思いました。

{9DFDED1C-EE42-46CB-A3BA-6B65343AB32B}
ホテルの劇場で開催していた
初めてみた大衆演劇「三桝屋」さん

もーーーーーステキ!!
男性だけど女性以上に美しい!!
真珀達也花形がもう妖艶♡

素晴らしい舞台でした!

はとこの7歳女の子は最前列で
中腰の姿勢で拍手喝采!
三兄弟も食い入る様に見てました。笑

また観に行きたいな~


今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵