【次回→鹿児島展11/18~20】智書展ありがとうございました! | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。
 
2016年11月3日(祝・木)~6日(日)
福岡アジア美術館にて開催された
「智書展2016」
 
大盛況の中終了いたしました(*^^*)
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♡
 
{428DB839-AFB2-4613-8DE0-16AA5D078190}
 
あぁ~行けなかった~の皆様!
11月18日(金)~20日(日)
鹿児島の九州ふっこう割りも発売しておりますので、
是非年内最後のこの機会に、足を運んでみてくださいね。
 
 
そしてそして
なんと福岡アジア美術館の様子をどーんと公開しちゃいますよ~
 
所せましと飾られた
皆様の想いのこもった一枚一枚。
 
私はオーラとか見えませんが、
この空間にいるだけで
じんわり温かく
来場されて作品を眺めながら
ニコニコしている様子だけで
あぁ~幸せだなぁ~
ここ居心地いいわ~と
感動してました。照
 
 
 
まずは入り口から
{4CFE512D-83FD-4CB1-987B-770013FA3673}
 
あじびホール
「おかえりなさい」がお出迎え
{F10BC8D6-C429-4A0A-BF1E-8668824FF91F}
 
入るとまずは「糸島道場」の皆様の作品がどーーーーんと80枚以上!
 
米袋、Tシャツ、ドーナツラッピングなど
おぉ!という作品も(*^^*)
{F090B7AC-B1B7-453D-B11D-7684665EE4EE}
 
後ろ姿のとしえ先生
{48402029-0FE3-40A7-B2D7-61F1B11587CB}
 
{E111FF7B-4846-4FC0-9C2D-BE2B3E57B7CC}
 
{B85A0A79-5E12-4294-81ED-80BE65C75A84}
 
{76537AD7-F02B-457E-954C-4AA702126874}
 
お隣は「北九州道場」
カナさんの優しい作品がお出迎え
カナさんが産み出したニッコリ優しいイラストは、見ていて同じ笑顔になります♡
 
{48A71AD1-FF1B-4E80-87A8-DEF6863F16C8}
 
山志多涼子さんのほっこり作品も♡
「おめでとうございます」
はおめでたいことがあった前提の言葉
今、こちらの言葉が好き!ということで描かれました♡
 
{6216DEC8-72CF-412F-9313-DB14F950605E}
 
鏡や板に描かれたアート作品も!
 
{919A7140-39BF-4ED5-A78D-8B36BB0704D3}
 
大きな作品も沢山!
{24380BCF-1685-4FAD-9BB4-2B1DF03895DE}
 
真面目さの中に遊びがたくさん入った作品
見ている人を惹きつけます。
 
{A5AC49E2-433A-41FB-B411-9DFD0738538D}
そしてー私も\(^o^)/
智ちゃん先生と一緒にパチリ♡
 
{3B5124B8-183C-4030-B7C8-8CA5701C5243}
 
もっと…綺麗な格好で行けばよかった
 
大きな作品は全紙の半切
両側にあるものはミニ色紙
下はA4サイズのパネルと黒画用紙に描いたものです。
{CFC97806-01DD-417B-9F9E-CA4EA650E608}
 
写真に筆文字智書を入れて
パネルにしたものが好評でした。
 
こちらはイナバフォトスタジオの「手紙写真展」という企画で作ったものです(*^^*)
 
智書で商品化出来るかも…。
お好きな写真と好きな言葉を組み合わせて、パネルに仕上げます!とか。
私が欲しい。笑
 
 
次回は鹿児島!長島美術館にて
{9FE8C9A6-160D-4E71-B46A-8468867DA920}
長島美術館では鹿児島師範、生徒さんが
総力を挙げて新作を作られているとのこと!!
福岡アジア美術館に次いで、感動間違いなしです(*^^*)
是非是非お越しくださいませ♡
 
 
今日もありがとうございます。
 
筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」
 
北九州智書道場
新藤里恵
 

北九州智書道場

*小倉南道場
 
 
*八幡西道場(不定期開催)
 
 
*出張イベント道場
 
11月22日(火)
(今町市民センター)


*第1回北九州智書道場作品展

12月21日(水)〜27(火)
北九州芸術劇場市民ギャラリー
(リバーウォーク北九州5F)
入場無料

 
 
智書道場開催依頼
作品依頼など各種相談は
お問い合わせください