【自分で作る!ミシンで名古屋帯】モニターレッスンご感想一覧 | みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

【自分で作る!ミシンで名古屋帯】の、モニターレッスンを受けて下さった皆さまにご感想を頂きました(^^)


(モニターレッスンではアンティーク生地を使っておりますが、現在募集中のレッスンでは、現代モノの生地で作り方をお伝えします。アンティーク生地は、シミを避けたり補強したりと時間がかかりすぎる為、お断りしております)






★手持ちアンティーク帯が次々崩壊していた

{F7A826A8-4FCD-4113-9D49-59BDBD33E57C:01}
Polarisのくみこさんへのレッスン↓↓↓

帯を仕立て直しに

レッスン後、沢山のアンティーク帯をご自分で直されてます↓↓↓

{636ABD47-B886-4EBA-9409-8BB69624CD02:01}

縫って縫って縫いまくる

縫っても縫っても









★お母様の着物を名古屋帯に

{BEBD16E8-AF0B-44EF-843A-507C4AECE6A4:01}
着付け&お習字はやさん↓↓↓

母の着物→娘の帯

{90E7F1A8-9A4A-4D78-8370-587042E7C176:01}
レッスン後、おひとりでも作っておられますよ↓↓↓

アンティークなイケメンを名古屋帯に

{6C0AF0D2-1CAB-416D-84A9-CA0FB391D26F:01}
イケメン~♡


そしてこちらも!↓↓

帯2作目はカーテン生地で

{9C368AAB-E41B-4864-9FBB-B40A91A39FF8:01}

{B03458DE-04AD-4E79-9D89-F2B3B837564D:01}
ぎゃー!ステキすぎる!ミズノ感激ー!&物欲~‼︎







★10年前に一目惚れして購入された布を帯に

{493A559D-680B-494F-8AA3-177A9D84B6B2:01}
ふぇりちたの香保さん↓↓↓


しのぶさんの帯作りレッスン☆大好きな布で帯ができた!

大好きな布で帯をつくるということ☆しのぶさんの帯作りレッスンその2












★普段は和裁の本仕立てで帯を作っておられる
{A898A998-C15C-4239-AA83-3609C156D7C7:01}
はにぃ屋のはにぃさんにもレッスン。
「面白い!」と言って頂きました↓↓↓











【自分で作る!ミシンで名古屋帯レッスン】
ご質問・お問い合わせはどうぞお気軽に(^^)
お待ちしております(^^)

みずのしのぶ









にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村