280㎝!の名古屋帯でもお太鼓は出来ますえ | みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

アンティーク黒千鳥ちゃんの帯
{513A2325-3D41-41F0-A052-F3C0937857DB:01}
初おろしの帯なので、少々ニヤケております




がお伝えする【短い名古屋帯でお太鼓結び】の手順で結べば、
アンティーク帯でも前柄バッチリ出ます








お太鼓もほら、
{CE77022C-A064-460F-843F-1E302232C55C:01}
千鳥ちゃんが狙い通りに出ておりますよ♡









前柄アップ
{22604396-8B3B-4AEB-9673-D944E812FC12:01}
♪し~らけどーり 飛ーんでゆ~く 南のそーら~へ










皆で何度も検証し、無駄を削り、また検証…
ほんまに苦労して手順を作りあげました。

熱く意見をぶつけ合いながら検証する私たちの姿をご覧ください↓↓↓













{D6B51436-8ED8-45B8-946E-0CE9F634B1C9:01}
お菓子食っとるやないか‼︎

















ネットや本に、短い帯の結び方がたくさん紹介されてますよね。

たくさん結んでみましたが、

私たちの手順がいちばん
緩まず、美しく、簡単でエレガントな結び方
だと思うのです
本気で…






こちらの帯なんて280㎝ですよ、奥さん!
{6493F99F-E59B-41C1-8333-0CEA69B93A5D:01}
柄が出ないから…と諦めていた、お宝なのに箪笥のコヤシなアンティーク帯を締めておでかけ出来ますえ!













280㎝、今まで見た帯で最短ですが
{BBBCBEDE-DE55-43BB-92D4-2D38C9AE5DCD:01}
余裕でございます


現代もんの帯でポイント柄が出ないとお悩みの、ふっくらさんにもオススメな結び方ですよ!


















皆様バッチリです
{1BB5D690-FC6B-4AB4-9385-7DC6332138E0:01}
最後にもう一度言わせて下さい



【短い名古屋帯でお太鼓結び】の手順なら
緩まない  難しくない  ドラゲナイ











なごやキモノめるかーとvol.4でWSします!

なごやキモノめるかーとvol.4

 2015年 6月 13日(土)

詳細・お申し込みはコチラ→短い名古屋帯でお太鼓結びWS
残1席です!



どうぞよろしくお願い致します(^^)




















にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村