Mt.Fuji BBQ Touring | ST-TROOPERSowner´s blog

Mt.Fuji BBQ Touring




初めての試み。

ツーリングの開催です。

2015/9/13 目指すは富士山。

今回は東京よりGIGORデザイナーのジゴロウ。

そして八王子、相模原より一般参加の方たち。

最後のわたくしが9:20に東名高速中井SAで落ち合う予定。

朝から天候がすぐれない地域もあったようで連絡をこまめに取り合うことに。

ひと方、集合時間に間に合わず3台で出発。

目指すは御殿場IC出口。

ここで名古屋から来るDr monroeご一行、また伊豆から来る一般参加の方達と落ち合います。

が、名古屋方面からは雨雲と並走して来たらしく予定時間に間に合いません。



あえなくここも出発。

御殿場より富士五湖道路を目指し北上。

途中、伊豆方面からのご一行と落ち合い5台に。

しばらくドクターモンローデザイナー伊藤さん一行を待ちますがタイムアップ。

5台で第一チェックポイントを目指します。

富士あざみラインを上り富士山須走口5合目を目指します。

が、ここで合羽を着るか悩む程度の雨が降り始め霧に包まれます。

ジゴロウは半べそ状態(笑)それも当たり前、富士に上るのに軽装すぎます(;^_^A

目で何度も引き返そうと訴えかけてきますがジゴロウ後ろの3台は士気旺盛!

はい!民主主義発動(`∀´)

しばらく雨に打たれ、濡れた路面に気を付け、霧を抜けた瞬間・・・・

そう霧ではなく雲だったんです。

雨雲の上に抜け出ました。

そこには壮大な富士山が!!



先ほどまでグズッていたジゴロウはテンションMAX(゜д゜;)



ひとしきり絶景を眺めたあと、時間も押しているので昼食をとるためのキャンプ場へ向かいます

ここでDrmonroe一行から連絡あり、先に着いているとのこと。

中井SAで落ち合えなかった方とも無事ここで合流できました。

そしてお待ちかねのBBQ。



もちろん炊事係は終始グズりっぱなしのジゴロウが担当ヘ(゚∀゚*)ノ

しかしここでも時間が押しているので食べるだけ食べてすぐに出発。

目指すは富士スバルライン5合目駐車場。

有料道路をひたすら上ります。

上れば上るほど気温が下がってきます。

こうなるとまたジゴロウがグズりはじめます(笑)

そんな彼を軽くスルーしつつやっと着きました!

しかも暖かい陽射し付き!!






さすがにみなさん寒かった様子で暖かいものを求めて売店へ。

しかしまぁ外国人だらけなんです。

そんな混雑した人たちを掻い潜り、ユルキャラと記念撮影したりなどなど。



しばらく体温を上げてから、さてさて帰路につきます。

ここからは流れ解散。

一人減り、また一人減りと別れ際、みんなで手を振って散会していきます。

こうしてなかなかバイクツーリングでありがちな試練を潜り抜け、楽しいひと時を過ごす

ことができました。

また、そのうち開催します。

その時は是非皆さんも参加してみてください!