デイゲームのヨレヨレ | 邪道/Ja-do OfficialBlog

邪道/Ja-do OfficialBlog

邪道/Ja-do 公式ブログ 
Ja-do の色んな新しい情報(発売予定等)や、モニタースタッフの一面等を更新していきたいと思います。



こんにちは!兵庫モニターの高平です!



最近の神戸港は絶好調!


イワシが大量に接岸していて

マズメの時間帯であればほぼ釣れる感じです。




でもそのような時期だからこそ


他のアングラーと差をつけたい……



より効率的に魚を掛けたい……





そんなときに自分は「ヨレヨレ」「ヨレヨレミニ」を多用します。






ベイトが大量にいる場合はシーバスは追いかけ回す感じではなく、


ベイトの群れにアタックして


弱ったものから食べる感じなので



シンペンなら鉄板より効率的に、


しかもガッツリ食ってくるので


バラシも激減します。




ボイル撃ち、からのただ巻きでも十分釣れますが




ヨレヨレ独特のフラフラフォールや



リフトアンドフォールを組み込んでもいいですし、






流れのあるエリアなどでは



先日のログで鹿児島モニターの新さんの言われていた


ヨレヨレのスライドアクション


略して「ヨレスラ」もかなり有効です。




大事なのは釣れたからといって



「同じアクションを続けない」こと。



パターンでハメる、といいますが


色々なことを試したほうが釣果が上がったりします。




1匹のシーバスが食うまでに


他のシーバス達が見てますからね(((^^;)



あとはヨレヨレを色々とチューンした釣り方もあるのですが


これはまたいつかお話しできればなぁと思っています。



鉄板やブレードでなかなか釣れないとき、


意外と魚はもっと上を意識しているかもしれませんので


是非デイゲームにおいて

「ヨレヨレ」「ヨレヨレミニ」をお試しください!!




ちなみに只今開発中の「エンヴィー」なら





ヨレヨレミニよりさらに上のレンジを狙えますので




お楽しみに!!