前回、良い出会いには「明・元・素」が大切だということを書きました

今回も引き続き「出会い」について・・・



多くの人は、成功の反対は失敗だと思っているでしょう。

しかし、それは違います。

成功の反対は何もしないことです。

失敗しても、失敗を教訓にまたやり直した時に成功が訪れます

しかし、何もしないということは成功のチャンスすらないのです。

そんなことが、本に書いてありました



その行動を起こす、良い出会いをするために大切なのが「明・元・素」なのですねキラキラ


例えば「結婚したい」という人

「お見合いする?」

「お見合いは・・・」

「婚活パーティは?」

「行ってみたけどあんまりだった・・・」

「今、身の回りに男の人いるの?」

「職場は女ばっかりだからね・・・」

と「結婚したい」というわりに行動が伴わない人っていますよねガーン

きっと、行動することを知らなかったら、私は今でも独身だっことでしょう…


私が「結婚」を意識し始めたのは24歳頃

結婚目標が27歳だったので逆算して出会いたいと思い始めた年齢です

職場はほぼ女

職場での出会いがなければ、出会いなんて自然には訪れない・・・

当時は「婚活パーティ」なんていう楽しそうな催しはなかったので自力で探すのみ!と思っていました

その頃、私の立てた目標は

最低「月1コンパ」

それをひたすら計画して実行…

会社では「コンパ部」を勝手に設立し、交代でコンパ企画を立てていました生ビール

途中、心が折れましたえーん

何回コンパをすれば…何人の人と出会えば…私は運命の人に出会えるのだろう…もやもや

その時、Aさんから言われた言葉

それだけ、コンパして出会えないってことは美子(私のこと)にとっての運命の出会いは、コンパにはないんじゃない?

そして、Bさんから言われた言葉

コンパだけじゃ、合うか合わないか判断出来ないから、とりあえず誰とでも付き合ったらいいじゃん!

と言われました

Aさんの言葉はネガティブ発言

Bさんの言葉はポジティブ発言

ってトコなんでしょうか…?

心が折れてたけど、年だけ取るのはイヤ!と思いBさんの言葉を受け止めることにアセアセ

Bさんは続いて私にこんなアドレスをくれました

美子は、何点の人とだったら付き合おうと思うの!?

うーん…70点…??

よし!じゃぁ、そこのハードルを落として10点以上だったらまず付き合ってみよう!!

10点!?アセアセ

しばらく付き合って「違う」と思ったら、別れたらいいじゃん。始めから70点なんてハードル高すぎだよ~

と、とても簡単そうにBさんは言いました

今まで、当然のように「好きになった人」としか付き合ったことがなかったけど、そんな選択が世の中あったのか??と驚き…

そして、Bさんのお膳立てで開催されたコンパ…

家を出る時にストッキングが伝線するといった不吉なスタート…

イマイチ、ピンと来ないコンパ…タラー

2時間がとてつもなく長く感じたコンパ…

そのコンパで出会ったのが、今の主人でした(笑)

コンパ後も、ちょこちょこメールをしたり、ご飯に行ったり…

そして、そのコンパから数ヶ月経過して受けた告白

Bさんの「10点以上だったら付き合ってみなさい!」と言う言葉が頭をよぎり、始まった交際

Bさんは本当にすごい星

10点以上だから…と思ってた私が、数ヶ月後には結婚を意識するほどに…

そして1年足らずで婚約…

人生計画好きの私たち夫婦なので、婚約から結婚は1年以上ありましたがくるくる

好きになってから付き合おうピンクハートって拘り続けていたら今はなかったと思うと本当にBさんに感謝ですルンルン

今では、この人以外の人とだったら上手くいかない!って、心底感じるほど、自分にぴったりのパートナーだと思っていますおねがい

コンパ回数からすると100人ほどの人と出会って見付けた運命の人

成約率は1%

CPO(この人と出会うためにコンパに投資した額)は75000円ってトコですねOK

成功のためには行動する!

なかなか難しいことですが、やってみないと分からない!

まさに、そうですねちょうちょ