■ ☆SMAPの今後と彼らの生き方を読み解く!☆ | starreadingのブログ

starreadingのブログ

陰陽五行で四柱推命の鑑定をしています。
自然の摂理とこの学問は同じ。未来は一回占っても運気のもたらすテーマは不変です。ずっと同じ目線で長い人生を共にアドバイスしながら歩むことを信条にしています。

1月15日、本日配信したメルマガですが、反響の大きさもあり、一部を特別にこのブログにも転載いたします。彼らの選択が、新しい人生への幕開けになるよう、またファンの皆様にとっても希望になれば幸いです。


■ ☆SMAPの今後と彼らの生き方を読み解く!☆
└───────────────────────────────
まずは5人の個性と運気の観点から。

<中居正広さん>
楽天的気質と結果重視の二つが相まって、感覚の鋭さと傷つきやすさ、繊細さが彼の中に根付いています。非常に研ぎ澄まされた感性の持ち主ですが、その独創性は抜群で、誰にもまねできないような斬新なアイデア・センスを持っています。中居さんのリーダー的な気質は、一見すると鷹揚でありながら、根にある勤勉さと口うるささは、性格を表す十二運、帝旺と死という星からも理解できます。彼はパイオニア精神も豊かでまたその役割を果たすことのできる才能があります。芸術・文学・専門分野で大いに活躍できる人として生まれています。少々偏屈で短気な側面もあるため、対人関係は注意も必要ですが、好きなように生きるのが中居君らしい人生です。

運気は、2009年4月から変わっています。この運気は2019年まで続くのですが、徐々に徐々にすべてを失っていく人生期に入っています。解散の色も濃く、一人になって孤独の中で新しい道を切り開いていくための試練や出来事が数多く発生していくのです。その運気の中で今年はまだSMAPとしての活動もありそうですが、2017年、2018年という2年間は彼にとってのSMAP人生を終える事になっています。特に、2018年は目立つ年だけに、彼のこの10年の歩みの中でも最も気をつけなければ成らない年となっています。今年は苦しい局面を迎えていますが、来年2017年にはすっきりと自分らしい決断ができて、新しい自分の世界を模索していく事になると思われます。
もし今現在において、他の事務所からのオファーがあったとしても、2019年には離別し、そこから一人で独立した環境でやっていく可能性が高いでしょう。芸能界においても、強い意志で立ち向かっていく事で彼が本当の意味で孤高の中で光り輝いていく事になっています。これからの3年間は、まだまだ彼の手の中にあるものがどんどん引きはがされていくような年月になるのですが、その先にある2019年以降の中居君の苦闘の末の光を見てみたい気がいたします。

<木村拓哉さん>
プロ意識が高く、鋭い感性は確かな技巧派としての才能を持っている人です。プライドも高く、外面は明るく強気な個性を発揮していますが、実は繊細な心を持った人。そのために内面とのギャップからくるストレスは溜まりやすい人でもあります。考え方は中居君とは違い、非常に保守的で否定的発想になるタイプ。安心できる環境でなければ自分を思う存分出せないという繊細さを持っています。性格十二運は、病と絶。感性や大衆の求めるカンに優れていますが、その分、持久力という点において自分一人で独立していくだけのエネルギーはありません。どこかに所属して自分を認め、またその才能を安定的に見いだせる場所が彼には重要なポイントなのです。

運気は、SMAPの中で唯一残留を決めている木村さんですが、2010年11月から変わっています。この運気は2020年まで続いていくのですが、自分のせいではなく、目上や他者が無責任な事をしたり事件を起こしたりすることによって、巻き込まれていくという人生期です。つまり相手のせいで自分にまで打撃が起きやすいという運の中で、この解散劇についても彼は納得していないだろうと思います。一番、憤りを感じているのは木村拓哉さんだろうと思うのです。その中で、今年2016年は別れのタイミングです。これまで過去5年間の中でも様々な葛藤を感じながらも何とか保ってきたSMAPとしての生き方に、けじめがつくタイミングを迎えているのです。メンバーやお世話になってきたマネージャとの離別によって新しいキムタクの誕生をしなければならないタイミングです。黙っていても、彼がどんな風に思っても、彼らと今後を一緒にするには難しくなる年なのです。もういいよと言われているのを感じているでしょうか。2017年は揺り戻しの時間帯に入りストレスも相当にあると思いますが、2018年にはようやくほっとできる明るさを取り戻すでしょ??Α?
彼は、2020年11月から新しい運気に入り、二つの顔を持つマルチタレントとして徐々に活躍の場を広げていくことになっています。このt期に事務所からの移籍などの可能性もあります。

<稲垣吾郎さん>
元々エネルギーの少ないのがこの人です。ですからエネルギーの強弱によって財政面も異性面も混乱がおきやすい傾向にあるのですが、内に秘めている野心は強く、人の上に立とうと努力する人。人間性に暖かみがあり、面倒見もいい人なのですが、まれに攻撃的になったりする意外性もあり、そのために対人関係にも支障をきたしやすい傾向もあります。平凡さを求めるよりも、競争の激しい社会に身を置くことによって、本来の吾郎ちゃんらしさを発揮できるようになります。意外にも遊び好きな性格でもあるので、お酒や異性でのトラブルもおきやすい人でもあります。問題解決能力の高さ、未来を見ていく上昇志向などは、性格十二運、長生と胎という星の並びでも良く理解できます。

運気は、財が混雑している彼にとって、それが解消されエネルギーも高くなっている時です。2014年8月から運気が変わっているのですが、この時期に、独立に関する具体的な事を意識する出来事があったのではないかと思われます。この運気は2024年まで続くのですが、新しい事に着手し、再起をかけるような行動を促す人生期です。表面上は面白くない苦痛を感じることの多くなる中にあって、誰かとの再会によって再起をかけていくという運気は今の状況からの脱却とチャレンジを促していくようになります。今年は、目上からのアドバイスに耳を傾けられにくい年です。その支援の手を自らが断ってしまうことによる失敗がある時。妥協すること意外に道は開かれないのですが、そのあたりいろいろと悩み苦しんでいるのではないかと思います。致命的な関係にまではならない運気ですが、彼にとって2017年は再起をかけるチャンスが巡ってくるでしょう。そして注意しなければならないのが2018年。ですが、このタイミングで結婚の可能性もあります。その場合はすぐにパパになるでしょう。独身からの別れも良い形で決まりそうな予感大です。

<草薙剛さん>
人生に目的を持ちながら、それをじっくりと経験して行く事で身体で物事を体得してく人です。草薙さん自身の仕事に対する意欲は凄まじく、非常にガッツのある人。自分の目的達成の為には手段を選ばないという非情さもあるのですが、達成できるだけの強さとパワーを秘めている人です。野心家でもあるので、自分の立場がプラスになるようにするために時には無理して強引に事を進めたりする面もあり、それが元で自分の立場を悪くしてしまうという要素もあります。ですが、草薙君の場合、この強引さが武器でもあるのですね。性格を表す十二運は、沐浴と衰。この星の並びは自分の目的を達成するためにはその世界で認められた立力のある人に付いていく事で、自分を高め経験を通して実力がついていくという事にも繋がります。

運気は、彼も2014年7月から変わっています。稲垣さんの影響が先に出てそれに合わせるかのように彼もこれまでと違う出来事を通して、このタイミングから徐々に様々に考えてきたのではないかと思います。この運気は2024年まで続くものですが、吉凶混合の激しい運気です。意外にもこのメンバーの中では打撃が少ない傾向でもあるのですが、二つの星の恵みは、円満さからくる評価と恩恵という側面と一見よさそうであっても、取引上での信用を失うような出来事があったり、スキャンダルや金銭面でのトラブルという暗示もあります。徐々に生活自体も個人としての生き方自体も苦しくなっていくのか、一時的な出来事として今年を乗り越えれば何とかなっていくのか、その分岐点が今年にかかっているという運気を感じさせられます。今年は信用面での傷、自ら負ってしまった損害など起きる年ですが、事態を大きくせずに粘り強く歩んでいくことで、彼には来年良い意味での引立てがありそうです。
迷いの人生期に突入している現座いですが、彼に取ってはもやはSMAPの一員としていてはいけないという人生の大転換期が訪れているのですから、別れの儀式が今年いっぱいをかけて訪れ、2017年から新しい扉を開いていく事になるでしょう。誰よりもきっぱりと別れていくのが剛君です。

<香取慎吾さん>
自分本意で物事を捉えやすい面があるのですが、自尊心もかなり強く、自分が傷つくのを恐れる人でもあります。そのために本心を出す事はまれですが、愛情深い性格があるため同情心に熱く、人を救う為にどうしたらよいかと内面での葛藤を感じつつ対処してく人でもあります。面倒見の良い人なのです。自分独特の専門性を磨いていくことで輝く人です。性格を表す十二運は胎と養。先見性と未来に対するロマン、そして愛情豊かできっちりと緻密な計算に酔ってじっくりと考えて答えを出す人です。このあたり、スタミナのなさにも繋がっていきやすいのですが、しっかりとした組織の中で安定した活動を求めていく人柄だけに、今回はマネージャーに対する同情心もあっての行動になったのではないかと思うのです。

運気は、彼と木村拓哉さんは同じです。目上や上司、環境における他者からもたらされる事件やスキャンダルに巻き込まれ、自分にも打撃が起きるという運気。運気自体は、2008年から変わっているのですが、これまでの歩みもあと2年で終わる節目の2016年、この出来事がおきたのも必然なのです。それは、今年2016年が別れのタイミングになっているからなのですが、特に地位の離別、人との別れ、そのことこそが2018年に新しい幕開けを意味していく事になっています。今年は心もきちんとスッキリとけじめを付けられる年です。新しい出発のタイミングは、未来を何かしら見つめている可能性もありますが、同じような運気の中で木村さんと彼の取った行動の差は何か、それははやり彼の持つ性格が過去にこだわらず先を見ていこうとするところに出ているのかなと感じたりもいたします。過去より未来志向、彼の強みでもあり弱点にもなる部分です。


<総評>
これまでの活躍の奇跡は、芸能界という枠組みの中にあって不動の地位を築き、お互いに少年から大人になってもなお、その年齢なりの魅力で私たちを楽しませてきてくれたSMAPというアイドル。彼らもまた必然の瀬変化を感じながら、この数年感、これまでと違う何かを感じながら活動して来られたのだろうと思います。運はそれぞれに新しい人生を歩む事を示唆していますが、だれにとっても今はハッピーとは言い難い運気の中をそれぞれが考えながら答えを出していくのだろうと思います。苦難の道も、人との関係性や環境からもたらされる変化を、プラスに転じることができるのかどうか、これからが彼らの本当の意味での「立つ」。惜しみない拍手とこれからの活躍にも心からのエールを送りたい、少し切ない鑑定結果となりました。