発する言葉のベースにあるもの/ライフプランコンサルスクールスタート |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

「わー、それわかる!」

「うわ〜、なるほど」

打ち合わせの段階から

メモを取るのに大忙し

 

 

 

餌付けタイム…いや、これでも打ち合わせ中♪

 

おはようございます

池田ちかです

 

 

 

「自分らしい生き方を表現する」

「自分の人生を具現化する」

 

ライフコンサルスクール

スタートしましたよ

 

初回が春分の日っていうのも

なんだかいい感じ(≧∇≦)

 

二人の掛け合い(笑)が絶妙。名コンビ

 

 

打ち合わせの時に

奈々さんと名刺交換させていただいた

 

 

 

その名刺にね

「言葉はプレゼント」って

書かれていて

それがとっても印象に残ったのです

 

 

 

この日の

奈々さんの話を聞いて

その意味がとってもよくわかった

 

 

講師自己紹介タイム、必死(笑)

 

 

 

 

誰にどんな言葉をかけるか?

 

全てのコミュニケーションは

そこなんだよね

 

 

 

それは家族でも友達でも

知り合いでも

ネットでのコミュニケーションでも

仕事相手でも同じ

 

 

 

言葉は気持ち

 

 

とにかく褒めろとか

お世辞を言いなさいとか

そういうことじゃなくて

 

自分の気持ちや

自分の思いを

「相手に伝わるように伝える」ということが大事

 

 

そして

それは

相手に対する思いやりなのですよね

 

 

 

 

奈々さんが

「仲良くしたい」という気持ちで言葉を発するのと

「認めろよ」という気持ちで言葉を発するのは

全く違うって話されていて

確かに!って思った

 

 

 

「仲良くしたい」からは

優しさが生まれる

「認めろよ」からは

人をコントロールしようとする

勝ち負けが生まれる

 

 

同じような話なのに

Aさんから聞くと

心がほわっ柔らかくなって

「なるほど!」と思うのに

Bさんから聞くと

押し付けがましく感じることってない?

 

それは

仲良くしたいなのか

コントロールしたいのかの

違いなんだと思うのです

 

 

 

 

「相手に伝わるように伝える」には

奈々さんの

みんな違ってていいよっていうあり方と

優しさが

たくさん詰まってる(≧∇≦)

とっても素敵だな〜と思うのです

 

 

 

 

ちょうど

この日、

ある人と

ちょっとちくっとする

やり取りがあってね

 

モヤモヤしてた私は

まさにこの「認めろよ」の

エネルギーをもらっちゃったんだなぁと

思いながら

奈々さんのこの話を聞いてました

 

1期という、怪しい(笑)船に

「ピンときて」と乗り込んできた愛すべきツワモノ達♡

 

なずの場を作る力

そして場を育てる力は絶大

 

安心してたくさんのこと

受け取って

チャレンジして

自分の生きる形を表現していってほしいなぁと思う

 

 

 

ライフプランコンサルスクール

なんてお得なスクールなんだ〜〜〜〜

 

 

5ヶ月後、みんなどう変わってるだろう♪

楽しんでいこうね♡

 

 

 

 

 

風水薬膳®茶2級講座

 

風水薬膳®茶とは?

風水薬膳®茶の原点

 

 

●4月22日 東京 【残1】

詳細お申し込みはこちら

【3/25】仙台で心屋塾オープンカウンセリング登板します

ただいま募集中です

お申し込みはこちら

 

心屋塾オープンカウンセリングとは

 

 

ブプレウルム個人セッション

 

 心や体調のことでお悩みの方向けの

 風水薬膳茶®付き心理カウンセリングです

心と身体をつないで

 安心して自分で居られるお手伝いをしています(≧∇≦)

心理カウンセリングのみのセッションもしてます

 

スケジュールは随時更新しています

 

 

 ●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

 無料です

 いつでも解除できます

 お申し込みはこちら

 登録したのにメールが届かないという方はこちらをお読みください

 

 

 ●無料メール講座

 [陰陽五行でついてる私になる心と体の作り方]

 陰陽五行から見た心と体の関係を知って

 日常の中に取り入れていく方法を6日間にわたりお伝えします

 詳細申し込みはこちらから