↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 

 

クリック摂食障害blog ranking

クリック過食症・過食嘔吐blog ranking

クリック摂食障害ブログランキング

 

 

▽本文の前に
2013★コ コ カ ラ 美 人 生活塾
>>お申し込み受付中11~12月

LAから皆さんの街に伺います
大宮、仙台、東京、名古屋
大阪、
広島博多 



美人塾について、質問が多いので纏めます。

(過去の記事がしたの方にいっちゃうと、見つけにくいのかな?)


Q.美人塾ってなんですか?あやさんの講演会ですか?

 

 この質問については以下のページをご覧下さい。

 

 >よくある質問はこちら

 >美人塾ってなあに? 

 >これまでの皆さんの感想はこちら
  
 >申し込みについて


Q.人数はどれ位ですか?ホール借りてやるような大きなイメージなのですが?

A いえいえ、そんな大きな会じゃなく、小規模な会です。
人数はその年により会場によって異なりますが

東京と大阪は各クラス15~30名程度、
大宮と仙台と名古屋は5~10名”前後”

博多と広島は2~8名くらい でした。

 


Q. 人数の多いクラスと少ないクラス(東京かその他の地域か)どちらに参加しようか迷っています。

少人数の会は一人ひとりとお話できますし

人数の多いところは皆さん発言ができませんが

自分以外の参加者の人の話を聞くことで、

自分でも気づかなかった問題に気づけるので

どちらもいろんなよさがあると思います。


Q.スケジュールが合わないんですけど。
 仕事あるし有給残ってないし

 他の日程も作ってくれませんか。

A はい すみません。ただこちらもLAから日本、国内でも北は仙台~南は博多まで、新幹線で、宿泊しながら移動するので、日にちを選べないのです。


年に一回のことだし体調不良でお休みして(摂食障害も体調不良で嘘ではないし)なんて人もいますが、人それぞれ状況や価値観によるのでしょう。

身一つでみんなの都合に合わせることはなかなか難しいのです(~_~メ)


Q どうしてもあやさんに会いたいけど今回は無理なので、会の前後に個人的にあってもらえますか?セッションのお金払いますから。

A 対面セッションは帰国時のみ大宮駅周辺でお受けしております。 個人セッションのご案内 をごらんください。


Q. 参加費が高い。年収700万高所得者のうちでも高いと思う、所詮金儲けなんですね。

A. …?そう申されましても・・・・汗 

 

私どもも夫婦2人で(私一人のときもありますが)、海外から日本に渡り、目的地間の移動の新幹線代、宿泊代、会場代のコストに加え美人塾の前後にかけても準備や整理の労働時間を伴います。

 

皆さんと同じように一生懸命働いていますので、利益を出さなければ(お金を儲けなければ)私も生活できませんし、各地を周って美人塾を開催する時間も費用も、無料のブログを書く時間もつくれません。

 

お金の為”だけ”の為にしているわけではなくても、

私も生活のある一人の人間ですのでお金も必要です。


自分にとって、片手間でできる以上のことをするわけですから、喜んでいただけるよう一生懸命働いて、お金を頂くという意味でのお金儲けは何も悪いことじゃありませんし、プライドもってやってます。

 
あなたには高いと思うかもしれませんが、
その価値があると思う人にはありますし、ないと思うひとにはない。
 
ご自分が、その人が、「どこに価値を置くか」だと思います。

 

 

次の質問も参考にどうぞ。



Q. 行きたいけど他に買いたいものもあるし、他にも行きたいセミナーあるし、過食代に回したいし…料金下げてくれませんか。2000円台ならいくんだけど。

A. ごめんなさい、それはできないんです(泣)


その金額だと行かないといわれてしまうと、私も一生懸命喜んでいただけるよう頑張って働いてるので正直悲しいです・・

先ほども書いたけど、

自分がどこに価値を置くのか、だと思う。

これなら行くという金額と実際の料金との差額でセーター買いたいと思うのか、他の勉強にまわしたい、過食代に回したいと思うのか。

 

それとも自分の体や心のために使いたい(美人塾で少しでも何か得たり感じたり)と思うのか、

 

安さに価値をおくなら

もっと安いところや無料の自助会でいいやって思うのか。
 

人それぞれ、同じ人でもそのときのタイミングによっても違うのだと思います。 


本当に美人塾に参加したいと思われる方は、これをきっかけに家族に摂食障害のことを話したらOKが出た方、お母さんと一緒にに来ることになった方、過食代を一日100~200円ずつ削ってコツコツためてきてくれる人もいましたよ。今からじゃ間に合わない、、という方は、今年は無理でも来年はぜひ(^^)

 


*   *   *   *   *


気持ちの上では個人対応できるのならしたいのですが、料金の面でも日程の面でも)、できなくて申し訳ありません。


日程や料金に価値を置かれる方は、

私の講演会じゃなくても他にも

ネットで調べれば色々な無料の集まりが出て来ると思います。
 

本当に、美人塾に参加したいけど、いろんな事情で参加できない方もいらっしゃると思いますが、いつかお会いできるといいですね。
 

 

私もいろんな意味で、いつまで続けられるか分からないのですが私や家族の環境や体調に変化がなければ、細ぼそと続けて行きたいと思いますし、できるだけ、遠くにもいきたいです。万が一、予算や体調がつづかなくても東京は続けていきたいな、と、思っています。

 

美人塾の参加が難しい方は
オンラインでの 個人セッション にお声をおかけ下さい。

 

 

どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたしますm(_ _ )m

 

 

皆さんのクリックの応援が更新の励みです!!

 ↓↓↓↓↓   

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 


美人塾(摂食障害・勉強会)

 

 

 

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です