今回は~

ラーメン市の「ひかり」さんの店長の気まぐれ限定で煮干し系をやるって事で行ってきました~


"煮干し"とゆうフレーズにひのえ課長が反応しない訳がないので聞いてみると案の定行かれる様子…笑


"いつもの場所"で待ち合わせて合流~


とりあえず「ひかり」さんの前に一杯…


とゆうわけでコチラ~


春日井市の「はる樹」さん


ラーメン市では名店の一つですね。


「男盛り味噌そば」なるものがありましたが、コチラにしました~


ラーメンとTシャツと蛙。-濃厚だしそば(はる樹)愛知県春日井市 7、5.jpg
「濃厚だしそば」


渋い丼がまたイイですよねー



さて、スープを…



…あれー!?


コノ味前食べたー笑

Σ( ̄▽ ̄;)


よくよく考えてみたら69さんと来た時だったか…食べたんだった…


チクソー


「男盛り味噌」にすりゃ良かったぁ
(┬_┬)


でも…これ相変わらずウマイですね笑


スープは魚介がかなり前に出て、時折ザラつきを感じるほど。


カエシはわりと強めなんだけど、野菜由来の甘みがあってバランスがイイわぁ。


具に関してはメンマとチャーシューですね~


コリコリッとしたメンマに豚の旨味たっぷりな巻きチャーシュー。


ちょっと…幸せかも…


麺は平打ちの太麺


麺自体はすんごくウマイんだけど、なんだろう?ツルツルしすぎとゆうかスープの持ち上げはあまり良くない感じ…


それでも個々でかなりレベル高いんで、そこらの"濃厚魚介"系とは満足感がまるで違いますね~


ウマかった~
(^O^)


ごちそうさまでした!


さて、課長!


2軒目行きますかぁ
( ̄▽ ̄)ノシ


ラーメンTシャツはコチラ~

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

J-PHONEからの投稿