皆さんご存知の通り、4月14日、熊本県を中心とした大きな地震がありました。

個人的に東北よりも以前から毎年、九州に訪れていた為に思い入れが強い場所ではあるのですが、こうしてブログで書いたりする事はしないつもりでした。

ただ、ネットなどで、東日本大震災の時より、人の関心が薄い事などが問題視されていているようです。


そこで「くまモンバトン」とゆうものをくまモンの許可なく勝手に作らせてもらいました。。。


バトンを回して少しでも「募金してみようかな」、「物資届けてみようかな」と思ってもらえればと考えてます。


関東のブロガーさんはすでに似顔絵描いてて、結構上手かったw


お腹にPって描いてあったけどw


とゆう訳で、何処で、誰が、どうコノ記事を見てるか知りませんが、自分も似顔絵描いて(描かなくてもイイですが、)メッセージを拡散しよう!とゆう方がおられましたら是非御協力下さい!




僕はとゆうと。。。コレwww







一応、熊本と大分をイメージして。。。



大分=湯布院=温泉しか思い付かなかったw




個人的には、被災地の方へはもちろんですが、それ以上に、募金をしようか迷っている方や、まだあまり関心か湧かない方に是非届いてほしいメッセージです。


宜しくお願い致します!




僕からはJUNYAさんお義母さんアキさん気合だぁさんなおなおさんキムちさんMeeyaさんを指名させていただきます(本人に了承を得ています)。



もちろん、上記以外の方であっても、コノ記事を見て、参加してみようかなと、思ってもらえたならコノバトンを拾って次の方達へ回していただけたら嬉しいです。


Ameba以外のブログ、またはInstagramやFacebook、Twitterなど、なんでもイイと思います。



"やらない善より、やる偽善"



1日も早い復興を願っております!





***************


支援物資受け入れについて。

現在、クロネコとゆうパックが再開しているそうですが、個人で送ると、数が多すぎて受け入れ先がパンクしてしまうとの事。

できれば市役所などから送ってもらうようにした方が混乱を招かずスムーズとの事です。

ちなみに、市役所などから送る場合、送料が無料なのだそうですが、現時点でそういった体制が整っている所は少ないようで、事前に最寄りの市役所などがそういった受け入れをしているかを確認する必要があるとの事です。

あと、熊本市を中心とした受け入れ先への問い合わせが殺到しているとの事で、なるべく問い合わせなどは控えるようにした方が良さそうです。

ボランティアについても一気に人が殺到する事を懸念する記事をよく見かけます。

応募しても断られるケースが多いそうです。

義援金については熊本県内のいろんな地域で募集がどんどん広がっているようですので、募金が、まず今出来る事のひとつなのかなと思います。

僕自身まだ会社やお店の募金箱に入れるぐらいしか出来てないので、いろいろ方法を調べながら、今後も自分に合った募金に参加しようと思います。



熊本、大分の義援金口座だそうです。
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇








また、Amebaやってる方は、ピグのページでも募金が始まったようです。




自分に合った無理のない方法で支援していきましょう!









★2012年の蛙的ベスト麺★
☆2013年の蛙的ベスト麺☆
★2014年の蛙的ベスト麺★
☆2015年の蛙的ベスト麺☆


友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓

わがままかなうビューティー姫フェスタ






S-PHONEからの投稿