常識人を気取った大人達にかぎって子ども達には『日本は民主主義だから、よく話し合わないといけないよ~』『強引に自分の意見を通すのは良くない、皆の意見も聞かないとダメだぞ~』『意見が違うからと言って暴力は絶対ダメだぞ~』な~んて理想論を日頃は言っておりますよね。アベ総理なんて、その最もたる外ヅラのいいタイプでしょう。

{63666C55-EF1A-43A4-8C00-20DC9887CB08:01}


しかし、これが今の日本という国を動かしている日本の政治屋のリアルですからね。子どもみたいですね~




世界中で大人達のエゴから起こしている戦争も暴力以外の何ものでもありません。戦争とは、エゴから来る利益追求暴力の最もなる争いですよね。








俺は、もちろん戦争は反対です。でも現実問題として、個人でも口で言っても分からない奴はお仕置きしてあげます。海でも、偶発的なトラブルが発生してからヒステリックにケンカを売って来る、殴りかかって来るのは、相手の方からです。それを黙って、殴られるようなマヌケでは、俺はいられません。




俺は冷静に様子を見ていますが、話し合いでは済まない、力づくで終わらせた方が速やかに解決できる問題もありますからね。






もし中国や北朝鮮が、日本に侵攻して来たら、俺は戦うしかありません。この平和で素晴らしい日本を奪われない為に、日本人として戦いたいです。侵略者から、我が家族を守る為に、戦います。




家に、泥棒や強盗が入って来ても、同じですね。はなから話し合いなんか、しませんよ?話し合いですむと考えているのは、間違いですよ?命乞いしたら、何もしないで帰ってくれますか?俺も、ただでは帰しませんよ。道場に道場破りが来ても、同じですよね。当然の解決方法ですよね。






それともう一つ、アベ総理の言い分がダメな所は、他人の喧嘩に勝手に口を出して、仲裁しようと言う事ですね。一般社会でも、そういう勘違いした人間を見ますが、喧嘩の理由なんて、それぞれお互いに言い分がありますからね。立場が違えば、主義主張も全く違います。それを第三者、元々関係の無い人間が介入して来ても、絶対に円満に解決は出来ませんからね。




他人の喧嘩なんて、ゴリ押しで、解決するしか無いのですよ。警察みたいな『圧倒的な力』でね。そんな圧倒的な力が、日本にあると思いますか?非力ですよ、日本は。ええカッコしいのアメリカでも、力が足りないのにね。





中途半端な人間が仲裁に入っても、余計に拗らせてややこしくするだけで、根本的な問題解決には絶対にならないのですよ。その場は治まっても、火種は消せなくて、ずっとずっとくすぶり続けるのですよ。








何の為に介入するのですか?何の得があるんですか?




兄貴分のアメリカの為、銭金の為、利益の為ですよね?でも目先の利益の為に、一生逃れられない不利益や大怪我を被るのですよ。





仲裁の筋から言って、喧嘩の当人から仲裁を頼まれてから介入するのですよ。そしたら、一つの筋が出来るので、上手くまとめられる方法があるのですよ。その順番を間違えたら、その筋道を間違えたら、トバッチリを喰らうのですよ。当たり前やないですか?そんな当たり前の筋型も知らないんでしょうね…、アベ総理の人間力レベルでは。




全てが中途半端なんですよね~、中途半端にならざるを得ないのですよ、人間力と比例するのですよ。











{29CB8D60-F001-4DC2-B882-4A9FAD97EABD:01}




そういう事も含めて、では現実的にはどうすれば良いのか?抑止力は、どの方法が一番適正なのか?どういう戦い方が一番有効なのか?





俺みたいに勉強が苦手な人間でも、正直に生きて来た為に数多くの喧嘩をして来た人間の意見や、アベ総理みたいに勉強は得意でも、本音と建前をうまく使い分けて、うまく誤魔化して喧嘩の経験も少ない妄想人間などの意見を闘わせて、議論して、論争して、より良い方法論を編み出すのが政治家の仕事、議会の役目ではないのでしょうか?




野党も、何だか諦めが早くないですか?本当に危険でシリアスな場面を知っている、経験している立場から言わせて貰うと、ちょっと出来レース?茶番劇?仕込まれているように、見えますけどね~?違うんですかね?!







俺は、この状態、こんな幼稚で筋違いに決められた違憲状態が、ずっと続くとは思っておりません。必ずや、いつの日か元通りになると思いますよ。アベ総理が辞めたら、また元通りになると思います。アベ総理も早死にするか、自殺するでしょう。








さんざん平和ボケして来た日本国民も、もうボチボチ修正されるでしょう。




デモを行う気持ちも素晴らしいですが、デモでは現実の法案はなかなか変わりませんからね~、皆で駄々こねてるみたいですからね~、やっぱし選挙が一番有効ですよね!!選挙で、もう一度、腐りきった自民党を引きずり降ろすのですよ!!












因みに俺は、菅総理が、近年では一番良かったと思うんですけどね~、良くやっていたと思います!!正直で善い人やと思います!!