こんにちは照れハート

暑い日が続いてますね〜!!くまアイス

みなさん体調は崩されてないですか?!ショックキラキラ



まさかの体温よりも高い温度の中生活しているなんて…ビックリですよね!!びっくり(笑)

会う人会う人みんなに

妊婦でこの暑さは大変ね〜ぐすんショック

って言われますウシシキラキラ(笑)

確かに。。(笑)

今まで以上にものすごい量の汗をかいてますし、

主人とエアコンの設定温度の話が合います!!ゲラゲラキラキラキラキラ

(今まで私が寒い、主人が暑いと喧嘩になっていました。笑)



でもこんな暑い時に妊娠しているのもいい記念になるなぁ〜ラブ

なんて、のんきに考えていますゲラゲラルンルン(笑)

なんでも思い出になるこの妊娠という数ヶ月間、全部が特別ですおねがいハートハート



{7C3CE7DD-54E6-4C34-B5E2-DBBA489167A9}


暑い日続きなのでやっぱり冷たいご飯が多くなってしまう今日この頃ウシシキラキラ


ラーメmenuラーメ

♡台湾まぜそば風そうめん

です!ラブ


そうめんはスタンダードな食べ方が一番好き主人ですが、

わたしは飽きっぽいので勝手によくそうめんをアレンジしてます!ゲラゲラキラキラ(笑)



{EB3BDCDB-0051-4DCE-A7EC-5DE6E5F76DEF}



そうめんの上の具は、

♡なす入り肉味噌
♡レタス
♡にんじん
♡きゅうり
♡トマト
♡もやしのナムル
♡卵黄(わたしは生卵やめているので主人だけウインク)

です!ウシシキラキラ

肉味噌とナムル以外は全部野菜そのまま切っただけで、

何も手を加えてないので楽チンです〜グラサンハート(笑)



{E9754394-908C-44D0-9067-434D87B16D67}



ナス入りの肉味噌は、

ナスと合挽き肉を炒めてから

♡味噌…大さじ2
♡お酒…大さじ2
♡みりん…大さじ2
♡砂糖…大さじ1

を混ぜて、

そのあと味を見ながら

調理味噌(甘い味の付いた赤味噌ベースのもの、名古屋人ならほぼ皆冷蔵庫にあるにやりキラキラ)

コチュジャンを入れて味付けしました!ウインクルンルン



もやしのナムルは

もやしを器に入れ、ラップして2分ほどレンジでチン!キラキラ

そのあとごま油・塩を少しづつ和えて完成ですニコニコハート

肉みその味が濃いので、そんなに味付けしなくてOKウインク



{E099D36E-4ACB-46C3-93E8-21E1B0FDF698}



具の下にあるそうめんにも味がついていて、

そうめん1人前に対して

♡麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ1
♡お水…大さじ1弱
♡ごま油…小さじ1くらい
♡ラー油…お好みで

を和えてあります!照れキラキラ

お行儀が悪くても、麺と具をぜーんぶ混ぜてから食べるのが一番美味しいです!!照れハート(笑)



{9C17F293-BEB5-4124-8B29-5308847C4DBC}



ランチョンマット♡キャンドゥ

お箸置き♡ナチュラルキッチン

おはし♡セリア

お皿♡雑貨屋さんで1,500円

グラス♡ニトリ


今回ももちろんプチプラ食器だけのおうちご飯でした照れキラキラ





アメトピ掲載されましたハート

{7AC3DF32-4A4B-4B9B-BAB5-756AFA5EE751}




たくさんの読者登録・いいね!ありがとうございますラブハートハート

このブログは「お料理ブログ」にカテゴライズされておりますが、

プチプラ食器で可愛くおうちカフェをするテーブルコーディネートが主になります照れキラキラ

簡単すぎるご飯や、レシピが載っていないコトなどはご愛嬌ということで…よろしくお願いいたしますチューハート




ぽってり苺moyuぽってり苺