おうち屋台**トウモロコシ入り**豆腐でもちもちベビーカステラと久々の野外ライブ♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます
昨日は、13年ぶりに、昔好きだったアーティストのライブへ出かけましたベース

今まで何回も行ったアーティストのライブだったのですが、今までで1番良かったですラブおんぷ

長い間ライブへ行っていなかったにも関わらず、知らない曲がほとんどなくって、若い時に戻って思いっきり弾けることが出来ましたハート
体力が違うので、ヘトヘトでしたが

演出も面白くって、笑いもあり、とても楽しめましたあげ

パパが取ってくれた席もアリーナのど真ん中きらきら!!しかも、前から一番よく見える席で、普段の仕事では端の方でライブを見てるパパも私に付き合ってくれ、本当は嫌だったろうけどえへ
私と一緒に見てくれました(*'∀`*)vハート

ありがとうハート

そして・・・あげまた行きたいな・・・(´-┃ハート



さて、話は変わって・・・きらきら!!


先日の7月24日25日の2日間行われた近所の夏祭りへ出かけ、子供が欲しがったので、アンパンマンのベビーカステラを購入しました
あげ

中身は何故かアンパンマンアンパンマンドラえもんドラえもんが入ってましたにこ


お祭り祭りに行くと、無性にベビーカステラって食べたくなるんですじゅる・・きらきら!!
家でも食べたくなって、たこ焼き器で作っちゃいました

先日の旅行先でゲットしたトウモロコシがたくさんあるので、トウモロコシ入りとうもろこし

そして、ヘルシーに豆腐も入れましたニコちゃんハート


では、ご紹介します~祭り


ご飯 『**トウモロコシ入り**豆腐でもちもちベビーカステラ』 
4人分




**材料**
・とうもろこし          正味150g
☆絹豆腐            120g
☆はちみつ           大さじ1~
☆ホットケーキミックス    200g
☆豆乳(牛乳)         50㏄~
☆卵               1個



**作り方**
トウモロコシの実を包丁でそぎ取ります。
 



ボールに☆を入れ、よく混ぜます。
 豆乳(牛乳)は様子を見ながら加えます。ホットケーキの生地位にします。
 はちみつもお好みに合わせて下さい。




トウモロコシも加え、混ぜます。これで、生地の出来上がりおんぷ





熱したたこ焼き器に生地を入れ、たこ焼きみたいに焼きます。
入れすぎると溢れちゃうので、注意汗




周りが焼けてきたら竹串でひっくり返し、両面焼けたら出来上がりですおんぷ


トウモロコシのプチプチ食感が美味しいきらきら!!
豆腐入りなので、モチモチしていて、冷めても美味しかったですよーぺこおんぷ


夏休みの子供のおやつにピッタリですにゃハート


このまま普通にフライパンで焼いて、ホットケーキにしても良いですね(*'∀`*)v


今日も暑くなりそうですが、体調にお気を付けてお過ごし下さいね太陽

最後に・・・。
昨日のライブで飾られていたメンバーのギターギター

カッコいいな~ニコちゃん

長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございましたラブハート


ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
レシピブログに参加中♪


毎日のニコちゃん励みになるので、
1クリックの応援お願いしますハート
↓   ↓  ↓     

人気ブログランキング 
       



読者登録してね