募集開始【産後の母親教室】 | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

募集開始【産後の母親教室】

5週間でココロもカラダもスッキリ!
家族に笑顔をつなぐ母になる
【産後の母親教室】

20245月コース

59日② 516日③530日④66日⑤613日(全木曜日)

523日はありません。

欠席の場合、振替可欠席の場合、振替可


【時間】

10:3012:30 

講座後に軽食等、食べても構いません。

最終日は、スペシャル撮影会&ランチ会


【会場】

名古屋市中村区


 ●STUDIO_ROREBO撮影&データ付

  人気フォトスタジオの

  写真撮影、データプレゼント。 

 ビオマルシェスペシャル

  有機野菜等プレゼント⭐︎

 ●骨盤底筋トレーニングpelady

  受講期間中体験⭐︎

 最終日はランチ会♪


申し込みはこちら


STUDIO_ROREBOのスペシャル撮影写真⭐︎



みなさんの感想はこちら

卒業生アシスタントのレポートはこちら

 
上の子はどうしよう…託児あります!

遠いなぁ…三重、岐阜、富山、遠方から多数お越しいただいています。

産後だいぶ経ってる…10年以上経過した方にもご満足いただいています!

5回で終了?… 【卒業後のフォロー】 あり!

{9C7C7A77-00A5-4735-A470-EBDE5268A6B4}
 
【産後の母親教室は二本柱!】
{4F7D87C2-AC7C-4463-81BB-A3DF7A925AC5:01}
 
1、産後骨盤プログラム
(つまりは運動編)  

●バランスボール
 ネイチャーバイブレーション NEW
 ペレリズムNEW
産後エクササイズ
ながらエクササイズ

運動苦手でも大丈夫。
パフォーマーリコだからこその楽しいレッスンで 
楽しみながら身体進化⭐︎

自分の体は一生のパートナー
 身体の声を聞き、自分の身体と仲良しになろう!
 
バランスボールで楽しく弾みながら、子育てに必須な体力と筋力アップ
(バランスボールは寝かしつけにも最適!)
 
 
{6957C090-A187-44ED-AF96-47AE060B8220:01}
(卒業生限定、家族教室の様子
 
 
2、母親学
(つまりは座学編
 
2021年朝日新聞全国版でも掲載された「踊る金八マザーリコ❤︎節」

老若男女沢山の方と向き合ってきた私が、「もっと幸せに生きるコツ」を全力でお伝えします。
 
毎回テーマに沿って書く、話す、聞くことで、
生きる力・家族力・コミュニケーション力などを高める「ココロワーク」
 
         母親力UP
   妻力UP
   職場復帰への不安が自信へ 
         自分が好きになる、自信が持てる
   未来の自分にワクワク
   …etc…
 
 
子どものカラダ・食・生活など…
家族の元気を作り出す「カラダ講座」
 
   子どものカラダを丈夫に育てるコツ
   家族を元気にする食の基本
   カラダも地球も元気に!生活スタイル
   赤ちゃんの生きる力を育むsmiloop術
 
   …etc…
 
 
{A00E2D1C-E658-4AC5-A5DE-5570266796C1}
 
※全科目、内容をまとめた、テキスト付きです。
 
{AACAC7B6-8655-4EE6-81C4-1B3E013753EC}
話題の⁈リコ紙芝居でも、わかりやすくお伝え⭐︎
 
 
産前より美しく、楽しく育児ができるカラダとココロと知識を持った母に進化できる、
 
赤ちゃん連れのママから
産後20年以上経過されたママまで、ずっと使える
 
スッキリ☆ハッピーになるコツが、ギュッと詰め込まれております。

 
こんな症状、1つでもありませんか?
 
想像以上の体力低下で、毎日ヘトヘト。
肩こり、腰痛など、いつもどこかに痛みを抱えた状態。
ブヨブヨなお腹周り、お尻…体型が戻るか心配。
旦那さんに対してイライラしてしまう。
育児や家事を頼れる人が近くにいなくて、一人で抱えてしまっている。
赤ちゃんが生まれて幸せだけれど、その裏に孤独な気持ちを感じてる。
赤ちゃんのことだけでない、大人同士の会話がしたい。
上の子もまだ小さくて、手がかかる分、イライラもしてしまう。そんな自分にイライラ
情報いっぱい、どれを信じたらいい?この子を無事育てられるかなぁ。育児が不安
 
大丈夫。これ、特別なことではないです。
むしろ、当たり前の症状です。
 
そんな産後は、実は、
カラダもココロも整える絶好のチャンス!!
 
・時間が解決する
・みんなそんなもん
・どうにかなる

ではなく、そのチャンス活かしてみませんか?
{4FB593A9-9E98-4289-BD86-1E47D8FBF416:01}
長男出産後、産後ケアを学び、
プログラム開発なども務めてきた私が、
7年ぶりに出産し、再度産後の幸せも辛さもリアルに感じたからこそのプログラム。

そして、長年共に学び、
今やカラダマスターとして各地の女力を上げている、
肥田小百合ちゃんとタッグを組んでいるからこそのプログラム。
 
皆さんに寄り添い、
全力であったかくお伝えします
 
{1B12E50F-6724-42A3-A82C-9D4EC24174DB:01}
●主な効果●
とにかく楽しい 
自己肯定感が上がる
自分を好きになる
体力向上
腰痛・肩こりなどマイナートラブルの改善
産後の身体の引き締め
前向きに育児生活を送ることができる
夫婦関係、親子関係が良好になる
イライラ、もやもやしがちな気持ちがすっきり
大人同志の会話ができる友達作り
未来が変わる
卒業生限定の「夫婦教室」「親子教室」「育児講座」など特典も沢山。
卒業後もずっとSmiloopで繋がれる!
…etc…
 

5週間で変わる
カラダとココロ! 
パワーアップして
我が子を健やかに育てましょう!
一緒に子どもたちの未来に笑顔を繋ぎましょう
 
 ニコニコの明日のため、
はじめの一歩、踏み出しませんか?
 
あなたと出会えることを楽しみにしています 



{D08827D2-1593-4D57-BC96-0030203E4A44}

 
産後の母親教室を
はぐはぐ♡
 
 
【受講料】
15,000円(全5回)資料付
欠席の場合、次月コースの該当日に振替
 
【会場予定地】演劇練習館アクテノン

https://www.bunka758.or.jp/facility/act/

名古屋市中村区稲葉地町1丁目47番地

無料駐車場あり。

   満車の場合は、コインPへ。

地下鉄東山線「中村公園」2番出口西へ

   徒歩12

市バス・名鉄バス「稲葉地公園」下車南へ

   徒歩2


【対象】
産後女性
(産後2ヶ月~経過年数問わず)
・ハイハイの赤ちゃんまでの赤ちゃんはご一緒に参加していただけます。
・医師などから運動を禁じられている方はご遠慮ください。
体験可(体験料3000円)

【お申込み・お問い合わせ】
http://ws.formzu.net/fgen/S37858190/
 
 
サークルやママ友同士で☆
出張教室も開催可能ですので、ご興味ある方はお問い合わせ