募集開始‼︎”「子どもたちの未来に笑顔をつなぐ」母になるための学校講座 第二期のお知らせ♪” | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

募集開始‼︎”「子どもたちの未来に笑顔をつなぐ」母になるための学校講座 第二期のお知らせ♪”

ひだまりの丘「おやこのおうち」「おもちゃのおうち」で開催しせていただいた
【Smiloop School】第2期募集はじまりました♡





「おやこのおうち校」一期生の皆さんの感想と、これからの受講する方へのメッセージを
一部ご紹介させていただきます♡

(おもちゃのおうちのも、素敵な感想いっぱいいただいてるんです!
なる早アップします!)

{FA51F99F-3384-4BB1-BD81-0607A910EA75}


子どもと家族とより楽しい時間を過ごすために、大切なことに気づける時間

子どもが小さいうちにこの講座を受けることができてよかった

★人生、生きていく上で大切なことを教えていただきました。

★子どもの将来、素敵な環境になっていくことを思い、1日1日ワクワクして、家族みんなの笑顔を大切に子育てしていきたいと思います。


★子育ての考え方が明るく前向きになれます!

産後の体をどうにかしなきゃと思っていたのですが、面倒だったりわからなかったりでした。
この講座を受けて、どれも日々の生活の中で少しずつ取り入れていくことができたので嬉しいです。

★自分や周りの人を幸せにしたいと思っていましたが、どのようにしたら良いかわからずにいたところに「ハグニケーション」という素晴らしいものをしりました!

子育てや夫婦関係で悩んでいても、この講座を受ける前と後では、笑顔が増えること間違いないと思います。
1人でも多くの人が幸せになれるように、リコ先生に出会えるといいな。

★毎回、リコ先生はもちろん、ほかのお母さんたちからもとても良い刺激をもらうことができました。


★当たり前のことを当たり前にすることが大切。何かにつまずいた時、子ども家族一緒に悩み笑顔でウンウンと言えるように、これからもハグニケーション大切にしていきたいです。
{E526BF93-B446-4EE9-8984-D122FCFC9F42}


~✴~✴~✴~✴~✴~✴~✴~✴


「子どもたちの未来に笑顔をつなぐ」母になるための学校
Smiloop School」




お家でできる「ママの体育」と子育てに効く「子育て学」2教科を、楽しくみんなで学びましょう。


●内容●  

計60分×3回コース

★1時間目「ママの体育」
産後の体の特徴や使い方を学び、お家でできる簡単エクササイズをお伝えします。

第1回 ー 日常の全てをエクササイズに変える魔法
第2回 ー ママエクササイズ☆その1
第3回 ー ママエクササイズ☆その2



★2時間目「子育て学」
子どもを伸ばし、子育てがもっと楽しくなるための関わり方やコミュニケーションなどを学びます。

第1回 ー 子どもたちが、これからの時代をHappyに生き抜く力とは
第2回 ー 子どもたちの生きる力を伸ばす母になる 3つの力☆その1
第3回 ー 子どもたちの生きる力を伸ばす母になる 3つの力☆その2



★放課
質疑応答やフリートークで交流や、学びを深めましょう。希望があれば、子どもたちも一緒にダンス♪


~✴~✴~✴~✴~✴~✴~✴~✴


●日程●
おもちゃのおうち校  第2期
5月15日(月)、6月12日(月)、7月3日(月)の3回コース


定員8組まで


 

「おやこのおうち校 第2期」
5月29日(月)、6月26日(月)、7月10日(月)の3回コース

定員6組まで





●時間●
10:30-11:30


●参加費●
3回分 1000円(テキスト、ワークグッツ代)
初回時に徴収させて頂きます。なお、お休みしても返金できませんので、予めご了承下さい。

●持ち物●

筆記用具


●予約方法●

受講したい拠点へ直接お越し頂くか、お電話にて予約を入れて下さい。


※3回コースすべて出席出来る方のご予約でお願いします。


先着順にお受けし、定員数に達し次第予約を締め切らせて頂きます(キャンセル待ち枠も少々あり)


●予約先●
 
・名古屋市地域子育て支援拠点おもちゃのおうち

名古屋市中村区並木二丁目148
グランドステイタス103
052-485-7403
(受付時間帯  月・火・水・木・金   9時30分-14時30分)

おもちゃのおうちブログ
 
 おもちゃのおうちへ初めて遊びに来る方へ

 

・名古屋市地域子育て支援拠点おやこのおうち

名古屋市中村区橋下町3-34
052-433-1928
(受付時間帯  月・火・水・金・土 10時-15時)

おやこのおうちブログ





二期生、新しい出会い楽しみにしています♡

Smiloop School を
はぐはぐ。



バージョンアップして募集中
5週間でココロもカラダもスッキリ!ハッピー♡家族に笑顔☺︎をつなぐ母になる。

南区南生協病院校 (小百合)

中村区アクテノン (リコ) 

5月コース
① 5月18日 ② 5月25日 ③6月1日 ④6月8日 ⑤6月15日(全木曜日)残席2


6月コース
① 6月22日 ② 6月29日 ③7月6日 ④7月13日 ⑤7月20日(全木曜日)





出産祝いの新しいカタチHappy Ticket



情報誌知育ism にて連載中


踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。
*********************************
出産後のお悩み解決!ハッピー子育ての基盤を作ろう★ココロとカラダと知識を持って、産後ケアで家族を笑顔に!



【お申込み・お問い合わせ】
PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S37858190/ 
携帯電話から http://ws.formzu.net/mfgen/S37858190/ 


**********************************
マザーリコとして活動している
日本ハグ協会こちら ★

誰でも簡単☆ハグダンス講座動画配信中

********************************** 
マザリーズの会 著者の1人として関わった


メッセージ、お問い合わせは☆こちら☆ からどうぞ