こんにちはー^^



ちょっと出かけるので早めの更新です。



今日は私のクローゼットの収納。





ずぼら主婦のインテリア

寝室にあるクローゼットの↑左側です。



ちなみに右は夫のクローゼット(以前公開済)




ずぼら主婦のインテリア


夫のクローゼットは↑こんな感じ。

(幅は同じだけど夫のほうはちょっと天井が低め)



私のクローゼットはかなり前に一度公開したことがありましたが、使いづらくてちょっとずつ改善をしてきました。



でも、今が完璧ってわけでは全くなく、まだまだ改善の余地ありな場所。



で、今はこんな感じになっています。




ずぼら主婦のインテリア


夫のほうと比べると大分ごちゃごちゃして見えますね・・・。



このクローゼットは娘と共用です。



お風呂のときとか自分のものと一緒に持っていけるし、お出かけも基本私と一緒だし、ここに二人分まとめてあると便利なので。





ずぼら主婦のインテリア


全部書くと長くなりそうなので、今日は上半分くらいの収納を・・・




ずぼら主婦のインテリア


まずは一番上の部分。


FELLOWES バンカーズボックス 703ボックス フタ式 A4 黒 3個入


↑以前はバンカーズボックスを使用していましたが、これだと私は下に降ろす際結構大変なのでやめました。

(でもこのボックスもお気に入り、ここで使わなくなったものは別のところで活躍~)



今使っているのはIKEAの。



3個セットで1490円。取っ手がついているので高いところの収納に向いてますね。



あと布(ポリエステル)でできているので軽いのも魅力♪押入れでも使用しています。




ずぼら主婦のインテリア



中は1つにはシーズンオフの服、あとの2つはバッグ類です。



ふたがないオープンなものですが、高いところに置くのでホコリはほとんど入りません。



下から見て何が入ってるかわかるようにタグをつけてます。

(布でシールが貼れないため・・・)




ずぼら主婦のインテリア


その隣にはこの二つを。



下のボックスは100均のseriaで。このボックスはかなり気に入ってます!



以前のマンションのときからよく使ってて、今も他の部屋でたくさん使ったりしてます^^



シンプルなデザインが100均にしては優秀かな、と。



上のボックスはIKEAの。家で余ってたものです。




ずぼら主婦のインテリア


中は小さいほうのボックスにはポーチやお財布など。



大きいほうのボックスにはマフラー、ストールを。↑今は夏用のストールが入ってます。




ずぼら主婦のインテリア



その下は娘用のアウターなどをかけておく場所。100均のつっぱり棒を使ってます。




ずぼら主婦のインテリア


その隣はもとから備え付けのポールがあるので、無印のシャツホルダーをつけてます。



これ、高かったけど(2500円)すごくしっかりしてて気に入ってます!



ここにはマフラー・ストールなどを。




ずぼら主婦のインテリア


その横はハンガーにかけてある服たち。



服、少ないです。



去年の引越しの際にどっさり捨てたのと、最近服を買う頻度が極端に減ったので。



あとファッションに関して疎いので(汗)



少なくてもやっていける感じです(汗×100)



それでも以前、仕事してたときは安物買いの銭失い的な買い方で買いまくってましたけどね。

(そして買ったはいいけどあまり着ないまま放置される服が続出!笑)



今は出かけることも少ないですし、おしゃれして会うような人もおりませんし(笑)収納も少ないのでしばらくはこのくらいの量をキープしようかなと思ってます^^



(ちなみに仕事のときに着ていたスーツ類が何着かあって、普段は着ないけどまた着るかもしれないものは少しだけあって別に保管)


それから、ハンガーなんですが・・・実は以前にコストコで「滑らないハンガー」を買ったんですが、あれ私には合いませんでした・・・



滑らないってことはかけにくい&とりにくい、なんですよね~



もうイライラしてしまって・・・(-"-;A 結局前に使っていたIKEAのハンガーに戻りました・・・。

(すべりそうなのものは、最近かけるのをやめました・・・大体しわになりそうなものではなかったので)




ずぼら主婦のインテリア



以上、今日はクローゼットの収納前半、上半分の収納でした~



次回は下半分の収納を記事にします^^



お付き合い頂けると嬉しいです♪



ではではー!




最後まで読んでいただいてありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


私事ですが・・・本日誕生日でして、ついに三十路を迎えました~

30代の目標なんて特にないですが・・・ゆるく自分らしくがんばりたいと思います!!

・・・誕生日おめでとうのポチなんて頂けると泣いて喜びますー
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村