【簡単】【節約】もやしシャキシャキ♡お豆腐もやしバーグ♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

【簡単】【節約】もやしシャキシャキ♡お豆腐もやしバーグ♡

皆さん、こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや~毎日暑いですね~

暑いけど火を使うお料理です笑
すみません笑

今日は、もやしのシャキシャキした食感とふわふわの生地がとっても美味しい、お豆腐もやしバーグを紹介します♡

お豆腐入れると、カサ増しになるし、ヘルシー♡お肉だけで作るよりもふわふわの食感になりますよ♡

夏なので、あっさり大根おろしとポン酢で食べるのがGood(・ω・)b

とっても美味しいので、ぜひぜひお試し下さい♡

次は冷たい麺のレシピにしよっかなぁ~

ではでは、またねーーーーーヾ(@°▽°@)ノ

 

 材料
◯写真のサイズ約6個分
・豚挽肉 ── 200g
・もやし ── 200g
・木綿豆腐 ── 100g
・片栗粉 ── 大さじ2
・塩 ── 小さじ1/2
・ブラックペッパー ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


もやしは、洗って水気を切りざっくり切ります。木綿豆腐は、キッチンペーパーなどで軽く水気を取り除いてから入れます。材料を全部入れて、よく混ぜます。
02


フライパンを中火にかけます。温まったらサラダ油を入れ、ハンバーグを焼いていきます。途中で、酒を少量回し入れて蓋をして蒸し焼きにします。
03


大根おろしとポン酢でさっぱりと♡完成です♫
 


レシピブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

⏬⏬⏬