こんにちは照れ
新作作らずバタバタあせる

そして例によってハンドメイド以外の記事です。

先日、板橋の価格崩壊系の衣料品店に行ってきました。
プチプチなんてもんじゃなーい。

ファッションバザール notoyaさん。
板橋の東武東上線 下赤塚駅前にあります。

これが凄いんだ。
冬物コート685円!!


ねずみ色の作業着150円!!
大人気ですよー(笑)

ちなみにクロックス風味のサンダルは185円でした。←DAISOより安い。

売っている衣類は冬物から夏物、作業着から水着までなんでもござれ。
大体585円~1000円(笑)

₩(ウォン)の記載が付いてるタグがあったので、韓国の東大門や中国に直接仕入れに行っているんでしょうねー。

過去に、友人と韓国に旅行で行った時に「どうせ行くなら観光地っぽくないところに行こう!!」と東大門(トンデムン)に行ったことがあります。ここは衣料品の問屋街で夜、お店が開く独特の雰囲気。

トンデムンだけにとんでむ安い!!
小売してくれるけど、雑多な雰囲気で、買い付けのバイヤーさんたちが大勢。
英語も日本語も通じなかったけど身振り手振りで買い物したいい思い出。

話がそれました。
店内は雑多過ぎて、圧倒されてしまい、何を買うのか忘れそうになるぐらい。
本来、パジャマに着ていた長袖のTシャツがくたびれてきたので、それを買うのが目的だったのですが何故かスカートやパンツをいくつも試着。

婦人服は掘り出すとメーカーものが出てきたりします。

INGNIのカーディガン
定価2,800円→値下げ2,300円が、
notoyaに来ると585円(笑)

アウトレットどころじゃありません。
どうしてその金額が算出されてるかは謎。

そしてヒョウ柄のレギンスとINGNIのカーディガンが同じ列に並んでるのも謎。
おそるべし、notoya。

結局
585円のTシャツを3枚
585円のINGNIのカーディガン
98円の靴下を2足
税金込みしめて2732円也。

やっすーーー!!

安すぎる非日常空間を
たっぷり楽しませていただきましたウシシ

また行こうっと♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ではまたパー
投稿写真

先日、スマホを紛失しました。
正確には解約して通信出来ない端末なのですが…

それは実家の母が使っている端末が故障した際の代替機にしようと渡すはずだったもので、栃木に帰る途中でうっかり落としてしまっていて、実際渡そうとして初めて「失くした~!!」という事に気が付いた次第。

あれ、イヤーな汗かきますね。
(°д°)ふぁ!?ってなります。

乗った鉄道会社複数に照会して、どこかのいい人が拾って駅に届けてくれたよう。結果的に手元に戻りました。
どうやら駅の近くで落としたみたい。
通信出来ないからGPSで検索する事も出来ず、拾って下さらなかったら自分で探す術が無かったので本当に助かりました。

拾ってくれた人にお礼したいぐらい。

ただ…ごくごくシンプルな状態だったので
実際その身元不明の端末が自分のものだと電話口で説明するって意外と難しくて大変でした。

通信出来ればそんな事もなかったんでしょうけどね。

「紺色だけどほとんど黒色」
「透明のシリコンカバー(だけど古くて黄ばんでる)」

そんな酷い説明💦

結局、電源入れてパターンをお教えして解除する事で自分のものだと証明するハメになりました。←駅員さんに情報ダダ漏れ

今、使っている機種のカバーも白いシンプルなもの。
この一件があって多分、今使っているものの特徴を誰かに説明するって難しいなーと思い、防水のステッカーを貼りました。

なぜかハリネズミ(笑)
特段意味はありません。


「白いスマホケースで黄色い乗り物に乗ったハリネズミのステッカーが付いてます」

これならバッチリ説明出来ます。
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

(´-`)oO{失くすありきでステッカーを貼るのもいかがなものかと思いますけどね^^;


#ステッカー #スマホ #紛失


こんにちは

ビーズアクセサリーのハンドメイドに奮闘するひよっこヒヨヒヨめりーですジェチ


ここのところ、毎週歯医者に通っています。

左の奥歯の被せ物が取れた事に長いこと気が付かなかったせいで、歯が削れてしまい知覚過敏なんてレベルじゃないほど温度に敏感になってしまい体温より低い温度、高い温度のものを口に含むと激痛がガーン


結局神経を抜くかどうか悩んだ結果、歯自体は傷んでいないので再度被せ物をし直しました。


最初ほどじゃないけれどしみるのよね。

やっぱり。


それで、一旦痛くない右側に全て流し込んで温度を慣らしてそれから噛んだり飲んだりするクセが付きました。


うがいは、ワインのテイスティングみたいな感じで水を口に含んで。←傍から見るとすごく変。


なんとか工夫して乗り切ろうかと。


でも、今まで口に入れていた方法と違うせいで

今度は左の舌を噛むようになってしまい…

(´-`)oO{口の中で食べ物をどうしたらいいか、私の脳内で処理が追いつかないみたい。


ゴリっと嫌な音がして流血

治っては噛み。

治っては噛み。

もう嫌~えーん


舌を噛む理由っていくつかあって

(1)噛み合わせが変

(2)太って口腔内の事情が変わった

(3)疲れ

思いつく理由はこれぐらい?

本来、口の中できちんと食べ物だけを噛むって脳みそでちゃんとコントロールしてるんですって。


結局どの理由も、脳内で食べ物以外を噛まないようにする指令がうまくいっていないから。


でもって…

先週噛んだのがやっと治ったのに、

さっきまた同じところを噛みました。

私の脳みそバカーーー!!!


あーーーもうっ!!

痛いよ~。

食べることが生き甲斐(←大げさ)な私としてはすごい苦痛です。


誰か助けてーーあせるあせる


最後まで読んでくれてありがとうございます音譜

では、またバイバイ

こんにちは

ビーズアクセサリーのハンドメイドに奮闘するひよっこヒヨヒヨめりーですジェチ


今日は春分の日。

なのに雪です。


寒いので家に篭っています。

休日は何か作るのをお休みするようにしているのだけれど、出かける訳でもなくヒマなので。
(´-`)oO{基本何かしていないといられないタイプ

茹でたブロッコリーを冷ます間とか
ハンバーグのみじん切り玉ねぎを冷ます間とか
適当な合間でちょこちょこ紐編みをして
なんてことない、アンクレットが出来ましたよ。

ブレスレットにしようかと思っていたけど気付いたら編みすぎてました。
暇つぶしに作った自分用♪


このワックスコードのブレスレットやアンクレットって長さがうまく決まらず、短すぎたら嫌だなーと思うあまり長すぎる傾向→いつもアンクレットに。


さーて。

玉ねぎも冷めたしブロッコリーも冷めました。

なお、今日の夕ごはんは

ハンバーグとブロッコリーの卵サラダですウインク


最後まで読んでくれてありがとうございます音譜

では、またバイバイ
 
 左矢印左矢印左サイドバーの「このブログに投票」ボタンをポチっとな左矢印左矢印

画面の向こうにいるめりーが小躍りして喜びます音譜ヤッホー音譜


こんにちは

ビーズアクセサリーのハンドメイドに奮闘するひよっこヒヨヒヨめりーですジェチ

 

すみません。

ハンドメイドネタではございませんあせる


実家に帰省中です。

母宛に、「法務省」を語る

何か凄いハガキが来てました。

新手の詐欺ですね。


それがこれ


それらしい恐ろしい文面ですが…


文章力が微妙。

ご通知致しましたのは…と始まった文章でご通知致します、と書かれてるのって「頭痛で頭が痛い」と同じ事で、ちょっと変。


契約会社、もしくは運営会社から普通連絡来るわけで。法務省から直接個人宛に突然送られる訳ないし。


それに、裁判の取り下げに関して、「お気軽に」問い合わせるの??


住所氏名などハガキの宛名に散々晒しておきながら、プライバシー保護の為??


ちなみに消印は板橋西。


送り主が霞ヶ関なのに(笑)


同じ文面で多分不特定多数にばら蒔いているのでしょうから、これを見たら詐欺!!!と思ってくれぐれも電話されたりしませんよう。


電話したら、おどされたりするのかしら。


母は意外と冷静で、「消費生活センターに持っていくんだ~」と得意気でしたあせる


でも、自分は絶対に詐欺にあわないと思っている人程、巧妙な手口にやられるから気を付けるようにしなきゃね~。


これ、騙される人、居そうな気がします。

この文面みたら詐欺ですよー


最後まで読んでくれてありがとうございます音譜

では、またバイバイ

(´-`)oO{あれ、花粉症の記事、上書きしちゃった💦私が浮き足だってる(笑)