こんにちはー、

まだ3月なのに黒くなりつつある西野です。
困ったもんだぁああ叫び



はい、今回は3月15、16日に行われたウィンターシリーズ(@花粉いーっぱいの御岳)について書いちゃいます。
ウィンターシリーズは大会というより記録会ですね。
久しぶりに他大の艇と競い、来月の選考会に向けて自分たちの実力を知るいい機会になりました。

どーんっ

※マスクの人は花粉症


参加チーム
TAMA(うま、れい、たきはな、よーへー)
・Sunkisst(ただまり、ちひろ、のむ、ありちゃん)
・ひだひだ(じゅんや、浅川、田村、たなち)
・ドクドク団とスギ花粉(すが、くぼた)


1日目、スプリントとH2H(杣の小橋~スタートの瀬の前)
スプリントを二本やって、私が乗ってるサンキスト艇では初速が遅いことやクランク後に大幅に減速してしまうことなどが反省点としてあげられました。
スプリント後半で、もっとメラメラガツガツメラメラ漕げるようにならないと、、
まだまだスタミナが足りてない!!!

続いてH2H!
一回戦はvsひだひだ(エアー)
エアーだから勝てるっしょ!と完全になめてかかったらまさかの敗北・・
本当にショックだったし実力不足を痛感しました。
敗因は本流に乗るのが遅かったこと。
この敗因を生かして二回戦三回戦は早く流れに乗ることを意識して漕げました。

1日目終わり。

夜は久しぶりの自炊&テント泊!!!
朝方、、さむっ叫び叫び叫び
お湯沸騰しないし、太陽出るまで激寒でした。


2日目は午前(げんこつ岩~御岳小橋)と午後(御岳橋~御岳小橋)でゲートを変えてスラローム

午前のゲートは難しかった・・
Sターン岩裏のアップゲートとかねショック!
うちの艇ではまだ全員でラインや操作を入れるタイミングの共有ができてなくて、一本目での失敗を二本目でうまく修正することができませんでした。もやもやもやもやもやもやもやもやもや・・・・

沈んでいてもしょーがない、ということで
みんなで反省して気持ちを切り替え、午後のスラに挑みました!

午後は御岳橋からスタート!
比較的うまくいったのではないかなーと
接触も減らせたし、とりあえず全通できました。
まぁ、細かいところではまだまだ課題はいっぱいあります(ノД`)

あと嬉しいことがありまして、、
苦手な三つ岩がいい感じに通れたんでクラッカー
一歩前進!!!!



2日間のWSで学び得られたことは
とても多かったです。
それを生かして選考会までの約一ヶ月
一生懸命練習していこうと思います。


次は春ツアーについて!
お願いします音譜