こんにちは!!!およそ1年ぶりにブログ担当します、2年の浅川です!

突然ですが、5月末ごろから一気に暑くなりましたね(´_`。)こんなに暑いと気になるのは・・・そう!紫外線でございます!無防備に日向でだらだら過ごしていると簡単に日焼けしてしまいますのでお気をつけて(^∇^)

日焼けに関して私事になりますが、最近周りから「黒綿棒」と呼ばれる日々が続いておりまして、...「焦げ綿棒」、「炭綿棒」と呼ばれる日が刻々と近づいてきているのでは?と危惧しております(´□`。) 誰か四万十合宿に入る前に一番強い日焼け止めを私に下さいm(..)m


さてさてそんなくだらない話は置いといて、今回は4月12日と26日にあった第2回&3回新歓川下りについてですね。2本立てですのでそれぞれが短くなってしまうかもしれないですがさっそく振り返っていきましょう!(1か月以上前の話です、更新遅れてしまい申し訳ございませんでした。)

まずは第2回からですね!
この回は男の子3人、女の子5人の計人が参加!そしてなんとこの回にはシンガポールからの留学生も参加してくれました!!いや~~、とうとうストロームではexportのみならずimportも始まりました!一橋の掲げる"Global"の筆頭団体は我がストロームであると言っても過言ではないでしょう!

先程留学生が来てくれたと書きましたが、そうです、皆様お察しの通り日本語があまり喋れないのです!!!大変でしたね、言いたいことが上手く言えないもどかしさ…(´・ω・`) 
しかし!!、今年の一年生はなかなか出来る子が多いようで、行きの車、帰りの車、それから川下りをしてる中でも、みんなで会話を楽しんでいるのであります!

さてさてメインの川下りについて、特に困ったこともなく、恒例の飛び込みも行い無事に終了したわけですが、驚いたことが一つ!
なんと一年生たちが自ら落し合いを始めたのです笑
今年の一年生はスマートかつアグレッシブなようです(≧▽≦)



つづいて第3回の新歓川下りです!
この会には男の子3人、女の子6人の合計9人が来てくれました!!

この女の子6人は全員同じクラスなようで、行きの車の中でも話が詰まることがありませんでしたね( ´ ▽ ` )
男の子たちも発電所に着いた時点でいじられ役が一人確定していて、仲良くなってましたね(*^o^*)

さぁさぁ、2回目同様ぱぱっと昼食を済ませ、出艇です!!

今回も特に困ったことはなく、進んでいきましたが、振り返るとすればやはり飛び込みでしょう!
結果的に全員飛びましたが、男性陣のクオリティーが高かった( ̄□ ̄;)
普通に飛ぶやつもいれば、前回転しながら飛び込む猛者、何とか面白く飛ぼうと考えた結果滑り(、)落ちたやつなど様々でした(´∀`)

もちろん最後に残った上級も飛ぶわけですが、「おせぇ!」「時間がねぇ」「早くしろ」などの罵声を浴びせられ涙目で飛び込み。ツライ…

と、何はともあれ安全に終われて、また皆楽しそうでよかった!



以上で、4月新歓の全日程が終了したわけですが(第4回は諸事情により中止)、……



何と、6月新歓実施いたします!!!(6月7日、14日、15日予定)まだまだラフティング部を知るチャンスがあります!!
KODA祭が終わってやること無いよ~って君も、4月にサークルとか部活入ってちょっと合わないな~っておもった君も、ぜひぜひ参加してください!早い者勝ちですよ~(ボソッ)

参加希望者は下記メールアドレスにメール、もしくは一橋大学ラフティング部ストローム会Twitterアカウント(@rafting_strom)へのダイレクトメッセージをお願いします!

maintainedwitness635@gmail.com(斉藤)
これは一橋生用!

tanachi070@gmail.com(田中)
津田生はこちらにお願いします!

ながながと失礼いたしました。ブログはもっと定期的に更新せねばですね(´□`。)

では、次回のブログはリバベン結果と振り返り(予定)ですかね。
書いてもらうのはもちろん我らがエース艇TAMAより、鷹平!!!

ではでは皆様お元気で!また未来のブログでお会いしましょう!