こんにちは、一年生の藤崎です。
部活ではじったんと呼んでもらっています。


今回は7月5日に京都で行なわれた保津川スプリントについて書いていこうと思います!

出発は、金曜日の夜。
先輩方の運転で京都を目指しました!
一年生はただ寝ているだけでいいから楽だなぁ。

朝3時過ぎに保津川に到着し、テントで就寝。

朝8時起床で、ラフティング部恒例の朝食をいただきました。
私はこの朝食で、食パンをそのまま食べる美味しさに目覚めてしまいました。
トーストしないほうが全然美味しい!!!

朝食の後は、少し練習した後、開会式があり、大会が始まりました。
今回ストローム会からは4チームが出場しました。

最初にスプリントが2本。
2本のタイムの合計で順位が出ます。

スプリントの成績は…

5位 たまドネシア
8位 じったんとムンムン
9位 村長とエセと愉快な仲間たち
12位 食べちゃうゾ



次に、H2Hの一回戦を挟んで、
19艇同時出艇のダウンリバー!!!

2位 じったんとムンムン
4位 たまドネシア
7位 食べちゃうゾ
8位 村長とエセと愉快な仲間たち


まさかの私たちの艇が2位!
漕ぐことに必死で操作を入れないといけないことに気づかず、
先輩に名前を叫んでもらったりもしましたが、ちょっとは貢献できたような気がして
嬉しかったダウンリバーでした。


次にH2Hの2回戦と3回戦!
私たちの艇は先輩たちのおかげでずんずん勝ち進み、
決勝でたまドネシアと戦うことに!

最後のコースが長くて、変な声を出しながら漕ぎ続けました。
でも気がつけば、H2H1位!自分の力ではないとはいえ、とっても嬉しかったです。
そして本当に楽しかった!
競技としてのラフティングの魅力に気がつけた瞬間だったような気がします。

H2Hの成績は…

1位 じったんとムンムン
2位 たまドネシア
11位 村長とエセと愉快な仲間たち
12位 食べちゃうゾ



そして総合成績は…

1位 じったんとムンムン
3位 たまドネシア
9位 村長とエセと愉快な仲間たち
11位 食べちゃうゾ


じったんとムンムン、優勝しました!
本当に先輩方のおかげではあるのですが、
自分の名前の入った艇で、一番最初の大会で優勝させてもらって
本当に感謝感謝です。

素敵な名前を考えてくださって、艇長としてまとめてくれた、ようへいさん。
優しくご指導してくださったちひろさん、くぼたさん、じゅんやさん。
新入生として一緒に頑張ったロイス。
本当にありがとうございました。

朝練も新入生の指導のために早起きしてもらったり、
わざわざ講義を休んでもらったりして、申し訳ないくらいありがたかったです。

また、新入生のためにレース用の船を譲ってくださった、たまドネシアの先輩方を始め、
他の艇の先輩方、同期にもお世話になりました。ありがとうございました。


テント泊や長時間の移動など、新入生にとっては少し過酷な場面もありましたが、
大会後に少し京都を観光したり、素敵な思い出がたくさんできて、
ラフティングやストローム会をさらに好きになった保津川スプリントでした。

これから、ラフティングを頑張っていきたいし、全力で楽しんでいこうと思います。

保津川スプリント

最後に!
これまでずっと見ていたストローム会のブログに部員として、
記事を投稿できることが嬉しくて仕方ないです。
またぜひぜひ書きたいです。
次は誰なのかな…?