こんばんは。
Arunのayaです。

森下園子先生に来ていただき、Arunでパッククッキングのワークショップを開催していただきました!
♪ママに嬉しい「パパっと夏休みの昼ごはん」
♪子どもが学べる「~防災の知恵と工夫~夏休みの自由研究にぴったり」 
内容盛りだくさんです!


パッククッキングとはビニール袋で湯煎する調理方です。

用意するものは、カセットコンロ、お鍋、鍋の底に敷くお皿など。


材料をビニール袋に入れて、しっかりと閉めて沸騰しているお鍋にいれます。レシピによってはビニール袋をもみもみしたり、火が通りやすいようにたいらにしたり。
子供たちは楽しそうにもみもみしていましたが…参加したうちの息子、ビニールを強くもみすぎて破けそう、やりすぎ禁物ですあせる


{9654C718-6021-416C-A1AB-0A5E4610184B}



{B79C9F20-6745-4EAE-B0D6-124135E57D3A}

先生のおかげで、たくさんおいしくできました〜

{56FC6BB9-50F2-48D2-8AEF-3BCEC128C5AF}

{04039F22-6677-484E-8215-187F4549534C}

みんなおいしいおいしいと、いただきました!

今回は子供たちに夏休みの自由研究向けにしてくださり、わかりやすく防災についてのお話をしていただきました。
子供たちが今日学んだことをまとめて、自分なりの考えを導き出して欲しいなと思います。


参加していただいた皆さま、森下園子先生、ありがとうございました!