『おうちパン』って何?

どんなに忙しいママでも、パン作り初心者さんでも、パン作りを 手軽に身近なものにしてもらいたいという思いで、横浜の『minna』の吉永麻衣子先生が2016年5月スタートしたものです。
おうちでパンを焼くことが、お米を研ぐことのように日常的で 当たり前のコトになる世界を作りたいという思いで、夜10分 朝15分で作れるパンで幸せのおすそ分けができたらいいなと頑張っています。
 

『おうちパン』の特徴

・生地をこねるのにたったの10分!時間が掛からない。
・容器に中で捏ねるので、作業台が汚れない。
・冷蔵庫でゆっくりと低温発酵させるので、とにかく美味しく、味が劣化しない。
・発酵する時間を気にせずに、好きな時にパンが焼ける。
・出来たパン生地をすぐに焼けなくても大丈夫!生地は数日保存できる。
・切ったり丸めたりするだけで、難しい成形がない。
・オーブントースターやフライパンで焼けるので、オーブンがなくても大丈夫。
 

『おうちパン』レッスンについて

ものすご~く簡単なレシピなのですが、簡単であるということは省けるものは省いて、大事なことをぎゅっと詰めた、ということでもあります。
その大事な思いを一緒に伝えられたらいいな!と思っています。
レシピは9種類。初級・中級・上級とあります。ひとつずつ順番にレッスンするのも良し、気になったものだけレッスンするのも良し。ご相談にのります。
基本的には出張レッスンになります。
アレルギーのある方にも代替材料でレッスンできます。ご希望の方はお知らせください。
 
【初級】→1レッスン 1時間半程 2000円
1.ミルクスティックパン
2.ドデカフォカッチャ
3.基本のフライパンパン
 
【中級】→1レッスン 1時間半程 2500円
4.チョコスティックパン
5.ゴマチーズドデカパン
6.チーズパン
 
【上級】→1レッスン 2時間程 3000円
7.メロンスティックパン
8.マンゴークリームチーズ
9.フライパンであんぱん
 
お問い合わせはこちらから。
 
注意!
おうちパンマスター認定教室ではありません。
ご自分もおうちパンマスターになりたいという方は認定教室をご紹介いたします。