「ソワレ・ド・ラポールの夜会」に参加してまいりました | 名古屋の写真 アクエリアス 口コミで人気のスタジオです

「ソワレ・ド・ラポールの夜会」に参加してまいりました

昨日は私の所属しております「NPO法人ビタショコ」主催の 「ソワレドラポールの会」 に参加するためにいそいそと
本格焼酎とへぎそば濱匠 名駅別邸に行ってまいりました。

 



この日の協賛企業は 「宝酒造」 様でしたので、まずは宝酒造さん一押しのまるでシャンパンみたいに美味しくておしゃれな 日本酒「澪」 で乾杯でした。

 

 


この会は1人一回のみの参加なんですが2000円ぽっきりで美味しいお酒とお食事がいただけちゃう上に、食にまつわる知識や淑女マナーなどを教えていただけ
更に参加者との楽しい交流もできるという素晴らしい会です。

 


本日の会場は名駅にある 「濱匠」名駅別邸さん道に迷いながら、初めて行ったお店でしたがお料理が手が込んでてすっごくおいしい!

 


なんと今日は日本酒飲み放題という事で、澪の次は手間隙かけて作られたという生酛造りの辛口純米酒の白壁蔵

 


宝酒造さんの日本酒に合うように特別に考えられたお料理の数々はさらに美味しさヒートアップ。なんとこちらのお皿には雲丹、牡丹海老、はも、からすみ、鮭のハラス、白とうもろこしetc.etc.の高級なお刺身~

 


更に更に、このお魚の中にホタテが入っており、ソースはなんと雲丹ソース、めちゃ美味しかった~~

 


そして閉めは、このお店の名物の「へぎそば」をいただきました。ちなみに「へぎそば」とは新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った 蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦の事なんだそうです。

 



最後は手作りチーズケーキとアイス、写真撮り忘れたけど、珍しい葉野菜のおひたしも美味しかった~


帰りにはお土産用日本酒詰め合わせもいただけて、大、大、大、満足でした~!

こんな素敵な会を開いてくださった、宝酒造さん、こんなに手の込んだ美味しいお料理を提供くださった濱匠さん、ソワレドラポールの会さんほんとに、ほんとにありがとうございました~~


一人一回までの参加という事で残念ながらこの素敵な会には私自身は参加出来ませんが、はっきり言っててつもなくオススです! お酒が好き&飲める女性限定な ソワレドラポールの会 なのですが、次回の開催を運よく見つけたあなた! 即参加ボタンをクリック~~ですわよ~~!!

 

 

 

 

フォトスタジオ 
アクエリアス

 

名古屋市天白区植田西2-403-1
フリーコール: 0120-569-562

営業時間:10:00-19:00
定休日:毎週水曜日&第2第3火曜日


(PCサイト)
http://www.aqua7.com/

こちらを↓↓ポチポチットしてみてくださいね~♪

人気ブログランキングへ

読者登録してね