最近と言うと、

確定申告から始まり、新年度の事業計画、いきなりの退社、飲食業の新展開…イベント出演依頼…新たな展開。


まぁ、キャパシティオーバーと言いたい所だか、心地よい。


やっとここまで回復したかと。


本当に嬉しい…。


が、そうは言ってられない。


家族の病状の結果によれば全く稼働出来なくなる。


それに関しては様々な角度から余裕を持って動きたいと思っているが…。


4日には全てが分かる。


それから自分がどう行動するかを判断して、実行して行く。


記録用であるから全てを打ち明けたい…だか、コンプラやらなんやら…小難しい事ばかり。


何が正しくて、何が間違いなのか…。


自分の正義を振り翳してLINEのみで退社を告げる中年女性…。


仕事なので業務の相談は受けるが、プライベートは関係ない。

答えは決まっているから、聴いてあげるだけで良い…は?僕には時間の無駄です。


プライベートで悩んでいる事に関してはビジネスパートナーにはわからない。


無知なのに、知っている風な感じで話し掛けて来る人は…嫌いかも。


何年も掛けて勉強して、まだまだ勉強している人間に目線を同じ様にして薄っぺらい質問して来る人…嫌いかも。


独り言の様に隣で疑問を言って来る人…嫌いかも。

一度、失敗して一番最初からやり直ししてやり抜く人が素晴らしい…。って。


失敗を見越して時間に余裕を持って作業して行く事がどんなに勉強になるか…。


自分のイメージ以上に時間は掛かる…それを理解して欲しい。


まぁ、カウントダウンとしているが考える時間は沢山あって何パターンと考えた。


それによっては全てを投げ出す事になり、何もかも無くなるかも知れない。


だか、僕が死ぬ訳では無い。


僕さえしっかりしていれば全て上手く?行くはず。

しっかりと受け止めて、理解し、困惑する事無く、行動する事で全てが上手く行く。


はずだ。


この20日間…椎間板ヘルニア、花粉症の発症…発熱。


一気に老けた顔だな…。


充実していた時の顔と今の顔は全く違う。様な気がする。


別にストレスを感じている訳では無いが…少し卑屈になってしまう。


素直なものだ。


なので尚の事、仕事を詰めてやろうと思う事にした。


何故なら目標(仕事)達成が一番の好物だからだ。


あ。家族の病症としては相変わらず。


4月にどの様な対応をするかを説明を受ける様だ。


年度末たくさんの課題をクリアして新しい年度を迎えたい。


案外、正月よりもワクワクしている。


難題な仕事をもらえると益々、頑張れる様に思えて…。


年々、新しい…そして、規模が大きい仕事をもらえる事に感謝。


ありがとうございます。


おかげで、ダンス、イベント、飲食、プライベートと充実しております。


はい、はい、記録用として。

いろいろなサービス業、全ての業態につきものはクレーマー…。


モンペと呼ばれるモノ。


身勝手な方々。


様々…。


そこに執着するのはパワーがいる。

個人で活動して27年。開校して14年。いろいろ経験したが…。


年々、隠密になる…と、言うか、正義とは?なにか?とか、正しいとは?


と言う疑問が出てくる。


時には自分の定義が間違っているのか?

とかまで。


僕はコントロール出来る分なんとかなるが、スタッフはそうではない。


やはり若さゆえの感情の昂りもある…抑えるのがやっと。


しかし、僕が冷静に対応して笑顔で振る舞えば周りが収まる。

と言う事に気づき実行。


抽象的でわかりづらいが、それで良い。記録用だから。


今回、自らコミュニティから出て行った方々…。

どうぞどうぞ新天地、もしくは自分のコミュニティを作って頑張ってください。


簡単に構築されるモノではなく、僕も30年近く行って気付かされながらやっとここまで築きあげた

モノ。


やってみてください。


と、言う感じです。