こんばんは、久しぶりの更新失礼します。

一昨日で年内の仕事は終わりました。昨日から三ヶ日までお休みです。

今年はコロナでとても大変で、生活も変わりました。
まず3月に学校が休校になり、朝から学童を開けなければならなくなりました。それに従って朝からの出勤になり、朝から子供達を迎えます。
コロナだからマスクと手洗いを徹底させ、密にならないように指導したりしました。
とてもストレスになったのではないかと思います。

そして4月、新一年生を迎え新年度が始まりましたがまだ休校が解除されてないので、朝からの出勤と遅番の出勤の連続。イベントも当然中止になったりしたので、子供たちと一緒にいた日はながかったようにおもいます。

6月下旬になりようやく学校が再開され、それでも短時間の登校でしたが、子供達の表情は久々に行けて嬉しそうでした。

夏休みは2週間弱という短い間でした。今年はとても暑く、外に出るのも難しかったので室内での遊びが多かったです。その分室内での遊びも充実させることができたかなと思います。

秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマスイベントをやりました。
この時コスプレしたし、恥ずかしかった(*´-`)。


今年を振り返ると色々大変だったけど、それでも工夫すれば乗り切れるのと、周りの支えがあってこそここまで来れたのかと思います。

来年はもっとイベントしたいし、プライベートも充実させたいなー。
資格の勉強も今していて、来年の春頃に試験です。さぁ、頑張るか!

来年は前厄なので厄除けしてもらってから、変わらず頑張ろうと思います。

長くなりましたが、この休みの間は不要不急の外出を控え、のんびり過ごそうと思います。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

みぃ



こんにちは、お久しぶりです。
Amebaブログを放置してしまい、申し訳ありません。最新で書いたのが5年も前なんですね...、驚きです。

職場を変えたり、心病んだりと色々ありました。
そんな時に色々な人に支えてもらいました。家族だったり、同じ職場の人たちなど...。
5年の間に色々変わりすぎてここでは書き切れないほどです、すみません。

なんでブログを再び書いたのかというと、私ももう30代になり、将来について色々考えるようになりました。仕事のことや結婚観など、どういうところで話したら良いかなと考えて、辿り着いたのがブログだ!と。


趣味などについても引き続きかきますが、あと私自身の心情なども描こうと思います。
仕事をしているので毎日更新は難しいですが、更新できたらするように頑張ります!


またよろしくお願いします。

この写真は先週海芝浦駅に行った際に撮ったものです。とても綺麗でした。




みぃ

こんばんは。また今年の事を振り替えようかなと思います。まえはデュークエイセスのことについてですが、次は自分のことについて書こうと思います。
今年は色々変化があった年でした。
職場も変わり、知らないことがたくさんあって一杯一杯の時期でした。本当に辛かったな。将来について悩んだりしてました。

そんな私を職場の周りの人が聞いてくれたりしてたので、とても励みになりました。

ただひとつだけ充実してなかったのは恋愛だけかな(笑)。
いつか素敵な人を見つけるように頑張りますよ!(笑)


そういえば今日はモーニング娘。’15の鞘師里保さんが卒業するんですね。彼女のダンスパフォーマンスや笑顔がとても好きでした。まぁえりぽん推しなんですが(笑)

新曲ももちろん買いましたよ





3曲あるのですが、全部鞘師里保さんが目立つものばかりですし、歌詞も彼女に向けたものばかりなんです。
ダンスソロもあるし。


あと数時間すれば2016年ですが、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。